【沖縄のホテル】ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート②客室とアメニティ | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

沖縄の中頭部北谷町(ちゃたんちょう)にあるリゾートホテル「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」に宿泊した時の感想とレポです。私の備忘録をかねて写真多めのブログになっています。

ーーーーーーーーーー
【ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート】
① 外観とロビーラウンジ→
② 客室とアメニティグッズ(このブログです!)
③ バルコニーとテラスの違い→

④ バー「43ウェストルーフトップバー」→
⑤ 朝食ブッフェと食物アレルギー対応→
⑥ 隣のヒルトンの「JTBラウンジ」へ
ーーーーーーーーーー
宿泊したのは2019年5月です
※写真や体験談もその当時のものです。
ーーーーーーーーーー

前のブログでは外観やロビーラウンジについて書きました。今回は、宿泊したオーシャンフロントの客室設備やアメニティグッズです。

先ずは宿泊プランについて!


宿泊プラン

「JTB」の店舗で『JTBエースセレクトマイプラン』の『ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート(禁煙)オーシャンバルコニー1泊朝食 ツイン・禁煙』を予約。オーシャンフロントのバルコニー付きのお部屋です。


大人1¥12,000(税込)。宿泊したのは5月中旬の土曜日でした。このプランは20195月のものです。



部屋の第一印象

白を基調としたお部屋はとても明るく、ナチュラルで清潔感もあり◎ゆっくりリラックスできそう♪いくつか候補はあったのですが、このホテルにして本当に良かった!と思いました。


ふと、ベッドを見て…3台?

宿泊は2名なのに!?


この客室はツインルームですが、ホテルの公式サイトには「定員1〜3名」と記載されていました。いつでも3名に対応できるよう、予め予備ベッドを設置しているのかもです。


ちなみに、ベッドのサイズも1台だけ幅が狭く、シングルサイズでした。(上の写真:窓際のベッド)



バルコニー

窓を開けると目の前は海!遮るものが何も無いので、オーシャンフロントの景色を思う存分楽しめます。バルコニーも思っていたよりも広く、満足!


このフロアの客室はバルコニー付きですが、1階下のオーシャンフロントの客室はテラス付きです。

(バルコニーとテラスの違いはこちら→★



ベッドサイド

ベッドとベッドの間に設置されているナイトテーブルです。電話、アラーム時計、メモ用紙、ボールペン、ティッシュペーパー、懐中電灯、電源(コンセント、USBポート)があります。


Wi-Fi(ワイファイ)

2019年5月に宿泊した時はロビーラウンジなどの共有スペースでは無料で利用できましたが、客室での利用は有料(登録必要)でした。(ただし「ヒルトンホテル」の会員「ヒルトン・オーナーズ」は無料)


私は有料登録はせず、どうしてもWi-Fiが必要(アプリのアップデートや容量が大きいものをダウンロード)する際はロビーなどに行って、無料Wi-Fiを利用しました。



デスク周りの設備

幅が広く、写真に入りきらなかった…。

左側、見切れてしまっている所には電気スタンドとキャスター付きのイス(←少し写っています)があります。仕事や作業をするのに向いているスペースです。

右側のクッションが置いてある所も見切れていますが、ここはベンチシートです。


テレビの左にあるのはDVDプレーヤー。貸出しの数に限りがあるということで、予めお願いしておいたものです。スタッフさんが配線も済ませてくださっていました。

テレビの画面を見ると…ウェルカムメッセージの所に私の名前が!(黄色い☆マークの所)

こういう心づかいって嬉しい♡


ベンチシートと小テーブル


テレビの右側にあるのはベンチシート、クッション、小テーブル。ここで軽食を食べたり、お土産などの荷物置き場にしたり、使い方はいろいろ。



冷蔵庫

テレビの下、左側の扉を開けてみたら冷蔵庫でした。冷蔵庫の中は空(から)。空だと買ってきた物を入れられるので助かります。



電子ケトルやコーヒー紅茶など

冷蔵庫の隣です。中には電子ケトル(湯沸かしポット)、アイスペール(氷を入れる容器)、カップ、グラス、スプーン、コーヒーや紅茶など。


宿泊者は2名ですが、カップとスプーンは3つずつ。グラスは2つ。


プラスチック製のケースの上段には「ネスカフェ」の粉末コーヒー2種類(1つはカフェインレス)、コーヒーフレッシュ(コーヒーに入れるミルク)、砂糖。下段には紅茶、ウーロン茶、ジャスミン茶、緑茶のティーバッグが入っていました。※2019年5月


コーヒーがあるのって珍しい!


海を眺めながら、

バルコニーでモーニングコーヒーも良いかも♪



ねまき

ガウンタイプのねまきです。ベッド数と同じく3着。肌触りが柔らかく優しい着心地でした。柔らかく感じるのは、もしかしたらアイロンによる糊付けがされていないのかも!?ピシッとアイロンがかかったねまきを置いているホテルもありますが、私はこちらの柔らかい感じの方が好み。


クローゼット

クローゼットは客室に入ってすぐのところにあります。


引き戸を開けると右半分がクローゼットになっており、ポールにはハンガーがかかっています。足もとにはアイロン台、バゲージラック(荷物置き)、スリッパが置かれていました。スリッパはベッド数と同じく3足。

左半分は棚になっており、セーフティボックス(貴重品入れ)、アイロン、ランドリー(洗濯)に出すための申込み用紙と袋がありました。



洗面所

クローゼットの向かいは洗面所です。

洗面台の上にはグラス、アメニティグッズ、ハンドタオル、ティッシュペーパー。すぐ下の棚にはフェイスタオルとバスタオル。1番下の左のほうにドライヤー。洗面台の左手前にあるのはゴミ箱です。

タオルもベッド数と同じく各サイズ3枚ずつ。グラスも3つ。


アメニティグッズ

こちらが「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」のアメニティグッズです!


歯磨きセット(歯ブラシと歯磨き粉)はベッド数と同じく3つありましたが、コットンセット(綿棒とコットン)、シャワーキャップ、コーム(クシ)、レザー(カミソリ)は1つずつ。


フロントに電話すれば持って来てもらえると思いますが、コットンセットやコームはあらかじめ宿泊人数分(2つ)置いておいてほしかったかも。

こちらのボトルはシャンプーやボディローション。アメリカの「Crabtree & Evelyn(クラブツリー&イヴリン)」のものです。


左からボディローション、ボディウォッシュ(ボディソープ)、コンディショナー、シャンプー。すべてヴァーベナ&ラベンダーの香り。とても癒される香りです。


ボディローションのみ1本。あとは2本ずつありました。※1本24ml

フェイシャルソープも「Crabtree & Evelyn」。こちらは手を洗う時に使いました。洗うたびにヴァーベナ&ラベンダーが香って心地よし♪



浴室

洗面所の右側に浴室があります。バスタブ、シャワー、バスマットが見えます。バスタブの外で洗えるタイプの浴室です。このタイプは小さなお子さんがいるファミリーには使いやすいかと思います。


シャワーヘッドは2つ。オーバーヘッドシャワー(天井にヘッドが固定されているもの)と、ハンドシャワー(手で持つ一般的なもの)。



トイレ

洗面所の左側はトイレです。洗浄器付き。内装は超シンプルで落ち着いた感じ。ドアは引き戸でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次のブログは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




りさrisa888
ーーーーーーーーーー
宿泊したのは2019年5月です。写真や体験談もその当時のものです。最新情報は「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」の公式サイトでご確認ください。
ーーーーーーーーーー
ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート
ーーーーーーーーーー
【関連ブログ】