【沖縄のホテル】ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート④屋上のバー | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

沖縄の中頭部北谷町(ちゃたんちょう)、美浜アメリカンビレッジの近くにあるリゾートホテル「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」の宿泊レポ第4弾です!

このブログでは、ホテルの屋上にあるバー「43ウェスト ルーフトップバー」について書きたいと思います。チェックインした日の夜に友達と2人で行ってきました。穏やかにゆっくり過ごせるバーです。
ーーーーーーーーーー
【ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート】
④「43ウェストルーフトップバー」(このブログです)
⑥隣のヒルトンにある「JTBラウンジ」
ーーーーーーーーーー
宿泊したのは2019年5月です
※写真や体験談もその当時のものです。
ーーーーーーーーーー

43ウェストルーフトップバーへ

ホテルの裏側、海沿いの道から「43ウェスト ルーフトップバー」を見たところです。


バーのすぐ下のフロアは「マティーラ」。朝は朝食ブッフェを楽しむことができるレストランです。


「43ウェスト ルーフトップバー」に行くには、まず2階のレストラン「マティーラ」に向かいます。「マティーラ」の前を通り過ぎて突き当たり左にある階段を3階まで上ったところがバーです。たしかすぐ近くにエレベーターもあったと思います。



43ウェストルーフトップバーの店内

こちらはカップルシートのような円形のソファ席。この席からはホテルのプールが見えます。


奥のほうに見える白い四角い部屋は、階段室。エレベーターもここにあったと思います。


ちなみに全席禁煙。雨天・強風などの悪天候時はクローズします。


階段室のすぐ隣にある席です。ちょっと奥まっていて席も広めなので、グループやファミリーに良さそう♪ここからは海とプールが見えます。


2〜3人掛けのソファ席です。ここが1番人気!やはり目の前が海だから!?ちなみに1番手前が私たちが座った席です。


「43ウェスト ルーフトップバー」は正方形に近い形をしており、お店の真ん中あたりの席は2〜3人掛けソファ席でした。高めのテーブルにスツールという組み合わせの席もいくつかあった記憶です。


現在は、席の種類や配置は変更になっているかもしれません。



過去最高の濃厚さ!オレンジジュース


お酒をあまり飲めないため、私はソフトドリンクをオーダー。フルーツ好きなので「フレッシュオレンジ」1,100円(税別)に。※2019年


細長いグラスにオレンジジュースが入ってくるものだと思って待っていると…



運ばれてきたのは、なんとブランデーグラスに入った超濃厚そうな質感&濃いオレンジ色の飲み物!(半分飲んでから写真を撮ったためグラスがちょっと汚れています…)


量は少なめ(氷無し状態で、たしかグラスの半分より少し下)ですが、とにかくドロッと濃厚。過去最高濃厚。フルーツ好きには嬉しいジュース!



バーからの眺め

私たちが座った席から撮影。真っ暗(本当に真っ暗!)ですが、目の前は海です。左のほうの明るい場所は「美浜アメリカンビレッジ」。


この辺りは他に建物やお店が無いため、聞こえてくるのは海の音と静かな話し声だけ。穏やかにゆっくり時間が流れます。これぞ寛ぎの時間。


カップルシートっぽい円形ソファ席前から撮影。下に見えているのはプール。ライトアップされてキラキラとキレイでした☆





りさrisa888

ーーーーーーーーーー
宿泊したのは2019年5月です。写真や体験談もその当時のものです。最新情報はダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートの公式サイトでご確認ください。
ーーーーーーーーーー
ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート
ーーーーーーーーーー
【関連ブログ】