おはようございます。



去年10月にお顔に怪我をして、お顔に美容が出来なくなった時に美容が何かしたい!で


前髪を切ってみました😅



デメリット

・前髪は何も考えずに切ってはいけません!

・アラフィフには長い前髪はレフ板になっていた

・前髪は邪魔

・スタイリングをきちんとしないとボサボサ




メリット

・楽をしてては今感がなくなる

・自分に似合う髪型を考える様になった

・髪の毛で印象は違うと改めて実感

・まとめた時は前髪があった方がいい





その後ヘアカラー美容師さんの


アラフィフのロングヘアはイタいのか?




アラフィフロングヘアの問題は

・毛量が少ない

・髪が汚い

・顔が老けている


だそうです😅



超癖毛で傷みやすい髪の毛をミネコラパーフェクト3でアンチエイジングケアをして早くも5年。

多少?頑張って?課金をしている私の顔。笑






前髪を切った時



目の周りの怪我が痛々しいですね。





10ヶ月後



前髪も後ろ髪も伸びてます。

そろそろカットには行こうとは思っています。

わざわざ、同じカーディガンを着たのに撮る場所が違いました😅





比較してみます



前髪がある方が若く見える気もしますが、髪の毛の長さよりも髪の毛のツヤがある方が

私は好きですし、最近また『髪の毛がキレイ✨』と言われる様になったので

※シャンプーやドライヤー、ヘアアイロンは変えていません!



超癖毛の私の場合はある程度の長さで重みがあった方がいいのかもしれませんね。




髪の毛は今感を考えながら、私にとっては1番にどんなスタイルがいいのかは常に考えていきたいと思います。

勿論、髪の毛アンチエイジングは面倒ですが続けます✨




本日もお読みいただき、ありがとうございます♡