おはようございます。


ブログを始めて、1年とちょっとが経ちます。


今までに読んで下さった方からメッセージを頂くのですが




私が受けた施術の質問や美容ルーティンとか。

嬉しいお言葉とか、美容がポジティブ過ぎて読んでいて面白いなど。

メッセージはブログを読んで下さっている方からなので、何でも嬉しいです✨





今回、3年の修行僧の末に悩み続けた瞼の手術を受けた事を書いた所…





ビックリする程、多かったご質問が


『実は瞼の手術で失敗したんです。Lucyさんのブログが読んでいて参考になりました。』


『眼瞼下垂の手術をして…』

『眉下切開の手術をして…』

『大手美容クリニックで埋没を受けて…』



美容医療手術を受けられてからのお悩みのメッセージが多くて、驚きました。

皆さん、私の様に一見ではわからないお悩みが多くて私のカウンセリング修行僧の体験談も書いてよかった!と思いました。



※しかし、あくまでも私の経験です。

それを踏まえてお読み下さい。



今までも私が選んだ、決め手などを色々と書きましたが、改めて振り返ってみて思う事です。



美容医療手術を受ける際に選ぶポイントとして



⚫︎手術部分はもちろん、お顔のバランスまでをちゃんと考えてくれているドクター


⚫︎手術後のイメージがちゃんとわかるドクター


⚫︎細かい説明まできちんとしてくれるドクター


⚫︎お値段で決めない事


⚫︎カウンセリング廻りはした方が良い



この5つは特に強く思いました。



今回は最初に挙げた


⚫︎手術部分はもちろん、お顔のバランスまでちゃんと考えてくれてるドクター


について書きたいと思います。



私が最初に美容医療を行ったのが、29歳。

右目だけ長期コンタクトレンズ使用で軽度の眼瞼下垂とある医大の眼科で診断されて



そこの担当医の先生が

『このくらいの症状なら、埋没手術で大丈夫です。うちよりもデザイン重視の美容クリニックでの手術の方がお値段も安いし、仕上がりがキレイだと思います。』


今、考えると見た目のバランスを考えてくれていたんですよね。


そして、メイクをした時くらいの鼻筋になりたいと安易に友人と雑誌の広告を見て盛り上がり、一緒にアクアミドという半永久と言われていたヒアルロン酸よりも固い注入剤を入れに行ったのです。


しかし、数ヶ月で最初みたいに形がキレイじゃない気がしたので、友人美容外科ドクターに初めて話しました。笑


そうすると

『Lucyさんの顔は鼻より輪郭でしょ?それとソバカス。あとホクロ。』


『今までそんな事を思っていたの?どうして言ってくれなかったの!!』


『聞かれた事がないから。』


元外科医で大手美容クリニックの院長から独立した友人美容外科ドクターはそんな事を思っていたんです。

それなら友人としてどうにかしてくれ!ですよね。笑



友人美容外科ドクターが提案してくれたのが


・眉の上のホクロをレーザー除去

・エラのボトックス

・オーロラ(lPL)施術×5回


どんな手術かと思えば、注射とレーザーだけ?

という感じでしたが



『毎月、顔のバランスを見ながら行った方がいいよ。』



お顔のバランスについては教えてもらっていたのに当時はそこまで考えておらず、友人ドクターにお任せでした。

友人ドクターは自分自身で必ず実験するタイプで、色々な事をしております。笑

もちろん、お顔のバランスも良く若く見えます✨

脂肪吸引が1番得意だそうです。

親友と私は友人美容外科ドクターには色々な美容医療を受けました。



友人美容外科ドクターの話



鼻の怪我からの手術の時は友人ドクターがいて本当によかったと思いました✨

私が手術の前に

『手術をするなら、お顔は目も鼻もビヨンセみたいしようかな?』

と言ったら

『鼻の治療だけにしよう。顔のバランスが崩れるからやめた方がいいよ。』

とお顔のバランス重視でした。





40歳を過ぎて、老化を感じていた時に

韓国美容に出会った時



韓国美容はお顔のバランスを重視されるドクターというイメージがあるくらい、私の出会ったドクターは思ってもいない箇所を指摘してくれます。

それが受けて大正解。



悩み解決も大事だし、美容医療は自分自身が気に入っているも大事だと思うのですが、私はバランスもとても大事だと思っています。

たまたまアザ治療で伺ったドクターですが、お肌の事や色々な事がお話し出来て信頼出来るドクターでバランスを大事にしているから、お任せ出来たと言うか気付いたらお願いしていたという感じです。




美容医療の選び方のその他の項目はまた書かせて頂きます。




本日もお読みいただき、ありがとうございます♡