おはようございます。


先月、韓国へ行ったのに受けるのを忘れていた美容医療。



ワキボトックス。

去年の10月に受けているから、韓国で睡眠麻酔ついでに受けておけば
痛みもなく、これこそ約半額以下で受けれてお得だったのに😅
すっかり忘れておりました。




制汗剤などもお肌が弱いので、ワキボトックスを受けたら病みつきになりました。

ワキに汗をかかないので、ワンピースにジャケットとかを着た後もファブリーズだけで1シーズンのクリーニングで大丈夫になるので、節約になると思っています。笑
勿論、汚れたらすぐにクリーニングには出しますよ!

クリーニングって地味にお高いですよね。
お安いクリーニング店では私は事故にしかあった事がないんです。
1番酷かったのは、シャツのプリントが無くなって返ってきました😅


すみません、どうでもいい話。



何度か書いていますが、20代の後半からお世話になっている湘南美容クリニック。
気に入ればずっと行くタイプです。
当時はワキボトックスでも10万円くらいが当たり前で、今の価格は何回も出すクリーニング代よりもお安くなったと思います。



大手美容クリニックは賛否両論はありますけど、私はいつも迅速にサクっと行ってくれるのと
看護師さんや先生との美容話が面白くって、通い続けています。
ワキボトックスだけですけどね😅




今回の美容医療の話題は

・私のリップアートメイクについて
・韓国美容のクリニックの選び方
・リジュラン+スキンボトックスが人気


書いていいのか躊躇するくらい、私がたまたま当たる看護師さんって本当に正直。



普通は社会辞令でも

『私、うちのクリニックで◯◯を受けました!オススメです!』

『Lucyさんには◯◯がいいと思います!』

とか一切ないんです。笑
逆にどこで何を受けているのかを聞かれます😅




本音炸裂で

韓国で3年前に流行っていたのが、うちでは今人気です!
Lucyさん、今は何に注目してますか?
リップアートメイクがキレイ過ぎる!どうやってクリニックを見つけてるんですか?


とか本当、単なる美容情報交換会なんですよね。


たまたまですが、私の通っている美容クリニックの看護師さんの方々は他院のネットワーク情報まで教えてくれるから勉強になります。




私がブログをフォローさせて頂いている方もボトックスは打つ箇所で上手く使い分けているって書かれておりましたし、私もその通りだと思います。
美容クリニックも上手く使いわければいい!は私も賛成です。




あと、私はお得活動が得意ではないので…妹からの情報ですが。
湘南美容クリニックに行かれるなら、紹介で5000円割引き、インスタやYouTubeはフォロー、LINE登録などもするとポイントが貰え、更に割引になるそうです。






いつも書いておりますが、美容医療を推進している訳ではありませんし、個人的意見なのを踏まえてお読み下さい。





本日もお読み頂き、ありがとうございます♡