おはようございます。


美容、美容医療は私の大好物。
と言っても、ちょこちょこ美容医療でダウンタイムが少なく、切開を伴うものはなるべくしたくないんです😅



美容医療でお手軽に受けられるものって何ですか?を聞かれたのでブログにしました。



アンチエイジング美容医療は人によって、それぞれ考え方があると思うんです。
周りの方を見ていても、人それぞれのやり方ので行われています。
年に1回くらい大きな手術か施術をガッツリ行うタイプか。そして私みたいなちょこちょこ美容医療を受けるタイプか。




私の場合はもちろん、コスパも大事です!





美容医療お手軽に受けれるもの考えてみたいと思います。

あくまでも素人の個人的な意見です、それを踏まえてお読み下さい。



約20年美容医療を受けていて、1番大事なのは信頼出来るドクターに施術や手術は行ってもらう事と思っています。




今回はお手軽に受けれる、そしてお値段が比較的リーズナブルなこちらの2つ



●ボトックス

40代以降のアンチエイジングには
額、眉間、目尻、鼻、顎などのシワ防止にはボトックスは比較的お値段もお安いのでいいと思います。

大手美容クリニックでお気軽に受けてみるのもアリだとは思いますが、額や目尻は技術力でかなり仕上がりが変わると思います。
少なめに打ってもうか、様子をみるなら顎と眉間からスタートするのもいいかも?

注意なのがエラボトックス。
40歳くらいまでなら小顔効果は高いですが、アラフォー以降はフェイスラインが弛む可能性もあるという事が注意点かな?と思います。




●シミ取り

ダウンタイムが1〜2週間はありますけど、ハッキリしたシミなら比較的効果の高いイメージです。
料金もクリニックにより違いますが、1ショットから取り放題までありますし、比較的行いやすいと思います。

ただ注意が肝斑や過剰にレーザーを受けていたり、UVケアを怠ると、レーザーシミを使ってしまう可能性がある事です。
技術的な事を言うと、韓国ではレーザーは医師が行ってくれるイメージです。しかし、日本ではショット施術以外だとナース施術のクリニックが多いです。
ナース施術でも私は受けてよかった経験もしておりますし、クリニックの方針やキャリアの違いだと思っています。
何科にいたのかわからない大手チェーンクリニック新米ドクターよりも、人気の個人美容クリニックの看護師さんの方が100倍以上は上手いと思うし、満足度も高い!と私は思っております。



お手軽にそして比較的簡単に受けられるものを書いてみました。
私もワキのボトックスはずっと湘南美容外科に行っていますから、大手美容でも上手く使いわければいいかな?と思っているタイプです。


ご参考までに書いてみました。