おはようございます。


先日韓国ビンセントクリニックで受けた、大満足のリップアートメイク 



経過と感想なので、ちょっと長いです。

いつもですが、すみません。




リップアートメイクは、30代の時に日本で受けた事があるんです。

麻酔クリームなども使って下さったのですが…リップの輪郭から施術。



最初から痛過ぎて、ギブアップで涙を流しながら


『もういいです😭私にはこの痛みは無理です。』


『もう輪郭の半分を入れているから、輪郭だけしてしまいましょう。』


と受けたんです。フルリップなんて絶対に無理…

施術をしてくれた方も

『リップは痛いですよね、私も実は痛くて輪郭しか入れていないから気持ちはわかります😅』

なんてお話したくらいです。




美容医療慣れをしたのと、時が流れて美容医療が進歩したから?老化を感じたから?

リップアートメイクを受けたくなりまして、受ける事にしました。





韓国明洞のビンセントクリニックさんにも事前に

『痛くないですか?』

『施術後に食事は大丈夫ですか?』

『翌日に美容医療を受けるのに問題はありませんか?』


などなど、たくさんの質問をさせてもらいました。



お答えはシンプルでしたが、ちゃんと質問は答えて下さるクリニックさんでした✨←ここ重要。



気になる痛みも事前に伝えておいたので、痛かったら手を上げて下さい!とか途中で大丈夫ですか?とかお声掛けもたくさんして下さいましたよ。




仕上がりと事前準備はこちら



※こちらはあくまでも私の場合と私の感想です‼️

個人差がありますから、それを踏まえてお読み下さい。



当日は仕上がりに感動で施術中の痛みも仕上がりで帳消しでした✨

痛さは耐えられましたが、食事は正直に言いますと直後は無理でした。

私は夕方に施術を受けて、20時頃にホットラテを飲もうとした…痛くて無理。

直後からお水やジュースは大丈夫でしたよ。



食事も22時くらいに唇に刺激のない、パニーニとフライドポテトにしました😅

JKと二人で


『明洞で辛いチキンを食べる予定が唇に優しい飲み物と食べ物になったよねー』

『痛みよりも見た目が可愛いから、受けてよかったね✨』

と話しました。笑



あと施術後の保湿についてはまた書きます!

今もまだ試していますので、もう少ししたら書きます。




私のリップアートメイク経過

※撮影角度など、違いがありますが😅



当日のbefore、after




翌日



美容医療前と美容医療後

さすがに翌日だけはちょっと腫れましが、痛みはもうなかったです。




1週間後



左ーノーメイク

右ーリップメイクあり


違いはわかりませんよね😅




10日後



左ーノーメイク

右ーリップあり



15日後


左ーワセリンのみ

右ー審美歯科で拭き取った、何もしていない状態




ちょっと色が抜けたかな?は思いますが…

※色は落ちる事を想定して濃いめを入れて下さいます。


事前準備とアートメイク後に1回も皮剥けさせていないくらい保湿しております✨



保湿はまた書きます、次回の私自身の参考にもしたいので。

メイクのリップはケイトのリップモンスター13を使用しました。





ちなみに事前の準備なしでリップコンディションが悪い状態で施術してもらったJKの経過



上ーリップアートメイク前

中ーリップアートメイク直後

下ー15日後、ワセリンのみ


リップコンディションがいい状態でアートメイクを行った方がいいのがわかりますよね😅





ビンセントクリニックさんはアートメイクはリタッチも1年以内なら無料でリタッチが受けられます。

詳しい内容はクリニックのコネストページなどで確認して下さい。




あくまでも個人的な意見ですが…リップアートメイクは私自身が受けてみて、超お勧めな韓国美容です‼️



ノーメイクで行かないといけない美容ルーティーンでも

『リップ、キレイです✨』


歯科衛生士さんなんて

『リップアートメイクの概念が変わりました!

どこのクリニックですか?韓国ですか?初めての韓国美容に行きたくなりました!』

と嬉しいお言葉まで。




私自身もお気に入り過ぎて、リタッチがメインで次の韓国美容満喫滞在日を決めたくらいです✨






ビンセントクリニックさんコネスト


ビンセントクリニックさんアメブロ