おはようございます。



昭和生まれのアラフィフ40代の私。
スタイルで最近思う事。



平成の子達が全員ではないですけど、昭和よりも背が高くお顔の小さな子達が多い✨
とにかく、お顔が小さい。
芸能人の方はもちろん、アスリートの大谷翔平くんや羽生結弦くんの様なイメージです。



羨ましい限りですよね✨



先日のHawaiiに行く前からJKが

『お揃いコーデしよっ♡』

と言ったので

『いいよー』

とプチプラなTシャツを数件試着修行までしてお揃いで購入。



しかし、しれっと違うプチプラではないTシャツとスカートにしておきました。
アラフィフ世代がプチプラでJKとは並べません。
一緒に買ったTシャツは部屋着にしました。笑



※ピンクの線がお顔の大きさです。


同じ様に見えて、白Tシャツ、黒スカートというカテゴリーだけ一緒。笑

身長はほぼ同じくらいですが、お顔、頭の大きさや肩の位置など…まるで異次元なんですけど。






部屋着でノーメイク、朝スタバを買いに行った時にJKの撮った写真ではこうなります😅



私の方が後ろにいるのにお顔は私の方が大きい…

ノーメイクなのに凄い加工。原型がない。

一応、映え重視グラマーJKには写真掲載の許可はもらいましたよ。🤣✨





スタンプを外したら、笑えるくらいお顔の大きさが違います。


横に並ぶと罰ゲームでしかない。


私がJKの歳に戻っても、罰ゲームでしかないです😭



何なんでしょうね?この差。

人類の進化って…2、30年でこんなにも違うのでしょうか?



グラマーのJKはHawaiiで海沿いをドライブした時も、水着を着てビーチで写真を撮りまくり、移動。の繰り返し。




アイドルの写真集か?



『映えない!サンダルを交換して!』




と交換されたサンダルは



ダサっ。言い方…からダメですね。

ピンクって、私の年齢だとHawaiiでも無理。

JKがCHANELで私がこれって😅




思考回路が違うみたいで、映え写真以外は楽をとるそうです😅

私が若い時は無理にとはと思っていなくても、高いヒールのサンダルを履いていましたけどね。

その考え方が昭和な様です。




確かにピンクのイケてないサンダルの履き心地は良かったです。




まさかですが、お顔の大きさやスタイルも思考回路から来ているのでしょうか?😱





いつも私がよく言っている、太るも痩せるも脳が決める。



部屋着以外のTシャツはエマールで乾燥機禁止が面倒くさっ。とよく言われます。




小さなお顔は来世に期待します😅