おはようございます。



今まで散々韓国修行と思っていた韓国美活滞在。勿体ない思考回路をしていたなぁ…と後悔しました。




2024年3月の韓国美容は満喫しまくりました。
とても楽しかったです✨
と言っても、行動は今までと全く一緒です😅




AIR手配、ホテル手配など妹がしてくれますし、
私は美容クリニックの予約しかしていませんけど😅


お顔の怪我で半年間、美容医療を受けれなかったので待ちに待った大好きな韓国美容を受けられる‼️



このモチベーションがどれだけ待ち遠しく楽しみにしていたか、そして私には韓国美容時間がかけがえのない素敵な時間なのだと再認識させてもらえました。



私の周りの方にも
『韓国美容ってそんなにいいの?』
『わざわざ美容だけの為に韓国まで行くの?』

と言われます。



メッセージでも
・韓国美容って日本と何が違うんですか?
・韓国美容は何を受ければいいですか?

を聞かれます。




・まず何が違うか?

日本では殆どのクリニックは悩みを伝えて、その悩みにあったものを施術のみを提案してくれる美容クリニックが多いと思います。
韓国は悩みを勿論聞いてくれますが、その上で更にどうすればいいかを答えてくれるドクターが多いと思います。
トータルで考えてくれて、気になる所ももちろん客観的な意見をくれるイメージです。


それと美容クリニックとはいえ、美容皮膚科と美容外科に分かれているイメージです。
肌管理やお手軽美容メインの美容クリニックと手術がメインの美容クリニック。
もちろん、両方をされているクリニックも多いですが、得意な施術や専門分野を打ち出してくれているので選びやすいかと思います。



・韓国美容はお得なのか?

こちらはクリニックにもよるかと思いますが、平均価格を出すなら相場は日本の約半額だと思います。
しかし、ラグジュアリーなクリニックやセレブエリアにある美容クリニックは日本よりも高いクリニックもあります。
そして、韓国で芸能人の方を担当されている様な有名なドクターは更に指名料金で50%アップとかもありますけどね。
私は日本の美容クリニックに15年、その後は韓国美容メインにしておりますが、韓国美容の提案型が好きです。



それと、私は
安全性、結果と信頼関係を1番重要視しております‼️
あと挙げるなら清潔感。
韓国美容クリニックにもラグジュアリー感や優雅な空間は全く求めておりません。



あとは美容クリニックやドクターや通訳さんとの相性もあるかと思います。
韓国は日本よりも美容クリニックが圧倒的に多いので、どう選んでいいのかは初めてだとわかりにくいですよね😅
私もそうでした。


何度か書いていますが、身近な方が行かれて満足されている場合のご紹介が1番失敗はないかと思います。
韓国も日本と同じで大手チェーン美容クリニックから個人美容クリニックまで色々あります。
あとは私が感じたのは、初回よりもリピーターの方が韓国美容の魅力は感じると思います。
これは日本でもあるあるですけどね。



韓国の美容ドクターは特に初回よりも2回目の気合いの入り方は違います。笑



私は美容クリニックパトロールの渡韓ですが、お友達やご家族と一緒にご旅行を兼ねて行かれるなら、更に楽しいと思います✨
円安なので、アメリカやEU圏はもちろん、東南アジアのリゾート地でもお食事は日本の倍額以上のビックリ価格なので、韓国は円安でも許容範囲です!




ちなみに韓国美容クリニック価格は私の感覚では日本の半額という認識ですが
飛行機やホテル代、その他諸経費がかかりますから、日本で受けるのと大差がなかったりしますけどねー
それでも韓国に行く価値があると思うし、これからは美容満喫滞在記として書きたいと思います。←また行く気満々です。
行く日も決めてあると言う。笑



アラフィフ40代最後に思考回路で美容活動ももっと楽しくなるし、美容へのモチベーションにもなる事に気付けてよかったです✨
何事も楽しまないと損ですよね‼️
これこそ、お顔の怪我での経験値です。






私が実際に行った事があるクリニック
気になるお値段などの記載があるものはこちらに貼っておきますね!



※ご参考までです。
宣伝とかではありませんし、気になる方は直接クリニックに問い合わせて下さい。





10回以上通っている、ヘドゥリン美容クリニック





妹が3、4回通って、付き添っています。

待ち時間に院長先生とお話をたくさんしました。




ビョン先生は日本で受けられます。




ドクター美整形外科は去年から。ブログを書くきっかけになった初韓国美容手術を受けたクリニックです。





リップアートメイクに行って、お気に入りに加わったビンセントクリニックです。






今度も行きます、ミリクリニック