こんばんは


ご訪問頂き ありがとうございます




4年前に 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついたことで

今を生きるときにに 大切だと思えることを

色々と考えながら 書いています




どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです





だいぶ昔のことになりますが

当時でも 古いロードムービーを見たことがありました


そのロードムービーは


年を取ったおじいちゃん達が

数人で 車に乗って旅をするというもの


それぞれの夢を叶えようと

アメリカの道を走って 出逢う人との交流を

つづったロードムービー



最近ふと そのロードムービーを 見たときに

思ったことを思い出しました



その主人公のおじいちゃんが 旅で出逢った若者に お話したこと



年を取って 一番悲しいのは



今まで簡単にできたことが できなくなること



そんなお話をしていたなと

人は 誰でも年を取っていって 

若いときにはできたことが できなくなってしまうときがやってくる


昔の自分の記憶は 残っている


でも

できなくなってしまったことは

悲しいであろうと そのときに思ったんですよね



ちょうど お肌の曲がり角を曲がって笑

自分の中に 老いを見つけた頃



そうか

元気に生きたとしても いずれ 出来ていたはずの事が

簡単に出来なくなってしまう日が


誰にでもやってくる



元気で やりたいことがやれる時こそ




ありがたいとき



なのだろうと 思いました

そして


長く生きてきた方を 大切にしなくてはいけない



とも思いました

人生を長く生きるとは


簡単な事ではない



人それぞれ 乗り越えてきたものがあっての今




なんだか そんなことを忘れてしまっては

いけない


その古いロードムービーを見て思ったことを

思い出しました



みなさんは どう思われますか




他にも色々と書いています






こちらからも ご覧くださいませ音符音符音符









自分の人生に 何を大切にしていきたいのか


それが 分かるようになると 生きやすくなる


始められる事で 

自分にとって必要なものだけが残っていくので

不思議なんですおねがいおねがいおねがい







こちらからも ご覧くださいませハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン








気になります記事を ご紹介させて頂きます












こちらからも ご覧くださいませ











新しい自分にあってみたい 全ての女性のみなさまへ



先の世界にいってみたい 全ての女性のみなさまへ








いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート