こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


蒸し暑い日々が続いています

そして なんとも不思議な動きの台風がやってきているそうです!!!

防災意識を忘れずに 過ごしたいですね






最近は 自分が体調を崩したときに思い出したことや それに付随して思ったことで

今の時代に 必要なのではないかと思うことを

色々と考えて書いております





どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです






先日は このような記事を書いてみました






これは 私自身が 若かりし頃

ある方から 




あなたは 何でもかんでも話をしすぎる




と言われたことを思い出して書いてみました笑


思ったことを 何でも口にしていたであろう

若い頃。。。笑

お叱りの言葉だったと思いますが

優しく伝えて頂いた事が


ずーっと心に残っていました




同じような時期に 違う方からも




あたたは すぐに いらないとか 行かないとか言ってしまうから


人生損をしてしまうよ



YES but   NO

と言って 行きたくなければ 最初にありがとうと言って 受け取ってから

断っても 遅くないのだから




と 教えて頂いたこともありました



この 言葉の本当の意味が 腑に落ちたのは

それから 何年も経ってから滝汗滝汗滝汗




でしたが


やっとそのときに 言っていただいていたことを

理解したんですよね爆笑爆笑爆笑




そのことを思い出して 書いてみました



自分自身も 誰かから言われた言葉を ずーっと抱えて生きてきたこともあります



であれば



自分の言葉も 誰かを傷つけているのかもしれないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




そんな風に 発想の転換をしていきました


自分が 誰かから言われた言葉を

もしも 何十年と抱えて生きているならば

その人も 同じことが起こるかもしれない



なんでもかんでも 口に出すことが




全く良いことだと思えない



そんな風に思ったのだと思います




それからは 言葉を選んでから

もしくは 一旦 お家に帰って考えてから

そのように気をつけようと 生きてきたのだと思います



今でも 失敗するときはあると思いますが

でも


これを心に思っているだけで



相手への伝わり方が変わってくるおねがいおねがいおねがい




そんな風に思うのですおねがいおねがいおねがい




私の経験ですが ご参考になれば 幸いですおねがい




他にも色々と書いております








こちらからもご覧下さいませ






ボディメイクに興味のある 全てのみなさまへ


シンプルに生きられるか チャレンジ中です









今年から始めました ハッコウ生活です




VO9までは こちらからご覧下さいませ










先日は このような記事も書いてみました




もしも 誰かによって傷つけられたという思いが自分の中にあったときに


それをそのまま生きるのは 苦しいと感じると思うのです



始めていただくと 自分が抱えてきたものが

薄く軽くなっていくようで 不思議なんです



沢山の方が 気がついて 始められるといいなと思っているのですおねがいおねがいおねがい









こちらからもご覧下さいませおねがい







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければ ご覧下さいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように