私が聞かせて頂きましたお話

今 どのような状態だとしても 自分にとって

一番良き人生へとする事ができる


そんなお話です



自分の人生ですので

自分で変えていくしかない

そして 自分にとって一番良き人生を

知っているのは 自分しかいない


そのことに気がつけば

そんな 魔法のようなお話でもない

と 思われると思いますおねがい




毎日 こんな風につらつらと書いておりますが

実際には 私は人見知りで

人前では そんなに色々とお話しません爆笑


慣れてくると 

このブログを書くくらい つらつらとお話します笑


人とのコミュニケーションは

これも とっても 振り幅があることなのだろうと 思うのです


苦手と思われる方も多いと思います


私の場合は 新しい方と どんどんお話するのが

苦手な 人見知りタイプ

私調べです笑

の方と


そもそも コミュニケーションとしての会話が

上手くできない


思われる方の2タイプあるのだろうと思います



私タイプの 人見知りさんであれば

何度か会話をしていくうちに 

仲良くなれば それからのコミュニケーションは

上手くいく

方も多いのではないでしょうか


相手の様子を見てみたい


私には そんな気質もあるのかもしれません笑

相手の方が お話好きなのか

どんな話題が好きなのか

主導権を お相手にして どんな会話が

楽しいだろうと 思っているのかを


知らず知らずに笑

しているのかもしれません



なので 何度かお会いして 自分と同じ趣味などがあれば その後は仲良くなれる



でも そもそものお話のコミュニケーションが

苦手

と思われている方は 


ご自身が お話すること自体が苦手


分かってもらえないような気がして苦手


話が盛り上がらなくて苦手


きっと ご自身の中に 苦手要素を持っているはずです



ですが

本当に コミュニケーションが上手い方というのは 聞き上手だとも言います


上手くお話することよりも

沢山お話を聞くこと



自分のお話を沢山聞いてくれる人を

嫌いな人はいない


そんな風に思うのですおねがい



逆に言えば

人とのコミュニケーションが上手くいかないと

思っているときには


お相手のお話に耳を傾けているかしら



と 確認してみることも必要なのかもしれません



全く その場の誰ともお話が合わない

もしも そんな風に思われるのだとすれば


その場は あなたさまがいる場ではないのかもしれません


それを 分かるのも自分しかいない



そんな風に ご自身を見つけることもできると

思うのですおねがい



周りの方々は 自分の鏡だとも言います

自分と似た人が 周りにいると生きやすい


そんなこともある


コミュニケーションからも分かることなのかもしれませんおねがい









1足早めに始めたみなさまをご紹介しております

気になりますタイトルから ご覧くださいませおねがい













他にも色々と書いております

気になりますタイトルからご覧くださいませおねがい








こちらからもご覧くださいませ






ご自身と 周りの人を知ることで

人間関係が上手くいくようになるのではないかと

他にも色々と書いております







アップ

人気のあるある 記事ですおねがい



こちらからもご覧くださいませ





私が 今一番気になっていることです








人は思い悩むとき

腸の動きが悪くなっている

そんなこともあるとのこと


腸の動きが良くなると 身体だけではなく

心も元気になる


宜しければ あなたさまも ぜひおねがい







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければ ご覧くださいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




素敵な1日をお過ごしください