こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


もう今日で 2月も終わろうとしています

春の陽気に切り替わってきたのが

分かるような1日でした



マスクを外して

深呼吸は いかがでしょうか







で なければならないこと


社会を生きるとき

ルールというものはあると思います


信号は 赤なら止まる

公共機関を利用するときには

お金を払う

それ以外にも


しなくてはいけない

社会のルールはあると思います



付け加えるならば


道徳心のようなもの



幼きころに 教えてもらったこと

挨拶をしましょう

お礼を言いましょう

人を打ってはいけません


幼き頃ならば

わからなかったこと


これは

大人になったからと言っても

しなければならないこと


なのかもしれません



なぜか?と考えたとき


それは 自分のためになることだから

なのかもしれません



小鳥ちゃんが整列していました笑






会社に入れば

会社のルールもあるし

家庭内のルールもあります


それはきっと




お互いが 心地よく過ごせるように



そんな思いから始まったのではないでしょうか


それが

うまく行かないと

生きていくときには 誰もが悩みはつきない

けれども



自分の中のルール


なのであれば




で なければならないこと




そんなに縛られないで

過ごせることが出来たら

いいですよね





昨日は

お米の規格外のお話を書いてみました








お米ひと粒までにも

規格のサイズがあって


それはそれは 生産者の方は

大変だろうと思うのです


そのサイズ規格は



まるで 人間のようだなぁと思ったのです


あなたは

このサイズじゃないから





人が産まれてきたことには

全ての人に意味がある


みんなが 自分の人生の主人公

なのだとしたら


規格外だからと排除されることは

ないのではないか



そんな

世の中になるといいと

やっぱり思うのです






今まで 普通に暮らしてきて

疑問にも思わなかったこと


今は 2才児レベルで気になっています



何か

忘れてはいけないものを

取り戻しておいてね


背中を押されているような気持ちになるのは

私だけでしょうか


そんな 気持ちになる方が

増えるといいなぁと

そんな方々と 仲良くなりたいなぁと

思っています









こちらからも ご覧くださいませ







そしてこの混乱の時を乗り切るためにも

心も身体も元気になる


ハッコウ生活


いかがでしょうか










廻りて巡ってくるものとは

引き寄せの法則のこと


で なければならないと思っていること

それは

ご自身を幸せにすることですか


もしも

で なければならないことが

ぐるぅと廻りて巡ってきたとき


ご自身を幸せにしないものであったならば



そんな思いから

色々書いております










全ては こちらからご覧ください






そして


で なければならないから




そんな自分も良いじゃないと

人生を軽やかに変えてみたい


そう思われる方は

こちらから 気になりますタイトル

読み進めてみてくださいませ









全てはこちらからご覧ください









いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ届きますように