こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます


私の地域ではとても暖か1日でした
気温が低かった地域の方もあるようですので
身体を冷やさぬようにして
過ごしたいですね







世の中には とてつもなく器用な方って
いると思うのです


6カ国語を話せたり
何かをしながら 違うことができたり
歌も上手いのに ダンスも上手だったり



そんな才能には憧れるけれども
自分はそんなに器用なタイプではない
ことは

もう 昔から 気がついていました




音楽を聞きながら
ブログを書くことができる


私にできるのは
このくらいでしょうか


一気に色々な事ができる方は
ご自身のペースがあると思うのですが


私のようなタイプの方であれば



一度に いくつもしない


としてみることも
おすすめします







やらなくてはならないことが沢山ある

そんな時には
順番を決めてやる



未来の自分に必要だと思うことは
選択肢を減らしてみる


まずは

一番気になるものだけやってみる



そんな風に


やることの度合いを大きくすることで


その物事を続けたいのか
やっぱり無理なのか


思ったよりもするするできるのか
上手くできなくとも
続けてみたいのか



私のようなタイプの方であれば


その判別もつきやすくなるのでは
ないでしょうか




なんとなく気になるもの
どれもこれもと
少しづつやっていて


結局 どれがいいのか分からない

そんなことってあると思うのです




まずは

ごちゃごちゃをスッキリ


昨日はそのような事を書いてみました



絡まってしまっている なら ほどくだけで





自分には 何か特別な才能のようなものは
ないのかなぁと

いつも思っていました




何か秀でて できる事は
大人になっても見つからず
平凡的でもいい
普通の幸せな人生を

思っていたけれど


それも叶わず


そんな時に聞かせて頂いたお話




自分に何か秀でたものがある訳ではないけれど
感謝することならできるな

思いました


それで 自分の人生が
想像も出来ないくらい変わることもある


夢のようなお話ですが

これなら自分にも出来そうだと
思ったのです


聞かせて頂いておりますお話

こちらから読みすすめてみてくださいませ






自分がそれまでもしていた感謝の気持ちと
お話を聞かせて頂いてから
始めたこと


組み合わせてやっていきました



私はご自身へ 沢山 沢山
ありがとうの気持ちを伝えて頂くことを
おすすめしております


始めてから
色々な気持ちの変化がありました











こちらが3段活用です


まずは ご自身へ
沢山 沢山伝えて頂く事

ご自身から溢れ出るほど伝えて頂いた時には
きっと


周りの方へ
ありがとうの気持ちが 伝わっているのだとも
思うのです



続けていくと

周りの方からの
ありがとうの気持ちも

気持ち良く受け取ることができるのだと
思うのです



ありがとうの言葉は
不思議なもので
心を軽くしたり 自分が護られている
そんな気持ちになったりするのです










こんな効果もあるのだと
思っています










その他にも色々書いております

こちらから読みすすめてみてくださいませ






いつもお読み頂き
ありがとうございます





必要な方に 届きますように