こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます

風の気持ち良い1日でした


恵みを感じるそんな日でした







豊かさを私達は求めて生きているのだと
思います


豊かであることは
安心するし
優越感にも浸れる
一種の魔法の媚薬みたいなことなのかも
しれません


沢山の物をもって
友人達に囲まれて
華やかな生活を送る


SNSが出来てからは
更に加速していったのかもしれません


欲しかったブランドのバックも
流行りの形でなければ
ほおってしまって
あんなに 頑張って買ったのに
タンスの肥やしになっていたり

いつか使うかもしれないものも
その いつかは来ないかもしれないけど
捨てられなかったり


ものは沢山あって
満たされているはずなのに
心は満たされない


どうしてなのかなぁとも
思ったりするのです


歳を取ったせいか
最近では

美味しいお米なら
塩おむすびが1番良いと思えるし
そのままの姿とか
そんなことを 考えるようになりました


時代もちょうど



ありのまま



が 流行ったときでもありました



自然は 優しいけれども
恐怖にさらされることもあって

ありのまま

全てを見るのは辛いときもあります



でも
だからこそ

穏やかな1日に 感謝の気持ちを
感じることができるのではないでしょうか






生きていくときに
1番大切とされている呼吸が
マスク生活だと
浅くなってしまっていると
今 問題視されています


付けて生活をしないとダメな環境のとき
だからこそ

自分の呼吸が 浅くなってしまっていないのか
確認してみることが
大切なのではないでしょうか


私は 癒やしは 五感を使うことだと
思っています






中でも

香りと 音は
感覚が研ぎ澄まされるような気持ちがしています

自分が気持ちの良い音を聞くことや
自分が気持ちのよい香りを嗅ぐことは


感じること


と 直結しているのではないかと
思うのです


なので

癒やしは 音楽とか アロマが
多いのだと思うのです



音も香りも 実はすぐそばにあって
忘れてしまいがちな場所にも
沢山あります


公園や土手 緑のある場所に行けば
鳥の声や お子さまのかわいい声
風にたなびく木々の声

小さいときに遊んだ 土の香り
植物やお花の香り

お金をかけずとも

1番贅沢な癒やしが
私達 全ての人が受け取れるように
生かされている


日差しを浴びると
免疫力も高まる効果もあり
お散歩をして
汗をかくことも 勧められいる方も
多いです


閃きは そんなときに
思うことも多いと 本で読んだこともあります

そんな気分の良いときに
閃いたことであれば


自分を信じて進んでみるのも
いいのかもしれません












昨日は

心のお片付け を してみると


として書いてみました






本当に豊かに暮らしている方は
どんな暮らしなのだろうと
想いをはせた事もあります


なので


忘れてしまいがち な このことを
忘れずに生きていきたいと
思っているのです



私は ご自身へ
ありがとうと沢山伝えて頂くことも
おすすめしております


色々書いておりますので
宜しければご覧くださいませ
















ありがとうをご自身へ
沢山 沢山 伝えて頂くことで
全てのものから 自分は護られている

そんな気持ちにもなるから
不思議なんです









癒やしも

自分でしてみようと思わなければ
ご自身が癒やされることはないと思うのです


なので

それプラス 感謝すること
も おすすめしています




感謝をすることは
自分の人生を歩むとき


ご自身をとても パワフルに導いてくれるものだと
お話を聞かせて頂きました


沢山使っていくと
自分が思いがけないほど
人生が変わってしまう


そんなこともある



ブログにも沢山書かれていますので
こちらから
ぜひ 読みすすめてみてくださいませ












いつもお読み頂き
ありがとうございます






必要方に届きますように