こんにちは。

 

そのままで愛される、魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフアドバイザーのちえです。

カウンセリングと英会話講師をしています。

image

 

 

 

 

今日、倉庫の鍵が壊れたので

子どもたちと一緒にホームセンターに行きました。

 

 

 

 

 

休憩所で子供達に

ソフトクリームを買い、

くつろいでいたところ、

 

 

 

 

下の子がソフトクリームを

口の周りにいっぱいにつけ、

ソフトクリームが垂れていることに気づきました。

 

 

 

 

ティッシュどこだ?

と旦那と探していたときに、

隣の親子連れのお母さんが

「よかったらこれ使いますか?

無添加なので問題ないかと思います。」

とウェットティッシュを差し出してくれました。

 

 

 

 

それと同時に旦那がティッシュを発見し、

「あ、ティッシュあったんで大丈夫です。

ありがとうございます。」

と言って断っていました。

 

 

 

 

 

帰り際、

私がそのお母さんに

「さっきはお気遣いありがとうございました。

嬉しかったです。では、失礼します。」

と伝えました。

 

 

 

 

妊婦や子連れで出かけているとき、

バスや電車で席を譲られた時など、

なるべく好意を受け取るようにしています。

(もちろん本当に助かりますし、有難いですが)

そして、

お礼もはっきり言うようにしています。

 

 

 

 

 

事情あって、

このように受け取れないときも

お礼を伝えるようにしています。

 

 

 

 

 

そうすることで、

その人がまたどこかで優しくして、

誰かが助かることに繋がると思うからです。

 

 

 

 

声をかけてくれたお母さんありがとうございます。

とても素敵なお母さんでした。

 

 

 

 

 

繋がってくれてありがとうございます♡

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた愛しい日でありますように。

 

 

自己紹介はこちら

 

陣痛をリラックスして乗り越える効果

陣痛をリラックスして乗り越える方法

 

妊娠中の暇つぶし&やっておくいいこと

 

母乳育児の備忘録

赤ちゃんの体の発達の備忘録

赤ちゃん連れの旅行成功の秘訣

 

育児お役立ち情報 

育児お役立ち情報