こんにちは。

 

 

そのままで愛される、魅力的なあなたへ。

パートナーシップカウンセラーのちえです。

英会話講師もしています。

 

 

 

 

 


旦那がいない休日は、

「子どもたちをいかに疲れさせ、

自分の時間を確保するか」

にかけています。






外遊びの刺激は重要で、

暑くても、寒くても、雨でも

一日一回は

外で遊ぶようにしています。







今日のように暑い日は、

外遊びが難しいのですが、

朝8時前の

まだ涼しいうちに外に出て

公園で遊ばせ、

9時前には退散します。






家で遊ぶときは

ぬり絵や工作

シール遊び

ジグソーパズル 

お菓子作りに

知育菓子(グミを作るやつとか楽しい)

映画や動画を観る

などをしています。






最近は

3階の物置に行くのが楽しいみたいで、

そこでよくご飯を食べたりしています。


断熱材など全く入っていないので、

めちゃくちゃ暑いのですが

環境が変わるのが楽しいみたいです。







夏なので、

プールもベランダに置きました。

狭いので小さいプールですが、

二人で

毎回1時間以上遊んでいます。



一人で二人を見るのは

忙しないですが、

最近は慣れて、楽しくなってきました。






明日も旦那が野球でいないので 、

このブログで紹介したことを

組み合わせながら過ごします^_^