こんにちは。

 

 

そのままで愛される、魅力的なあなたへ。

パートナーシップカウンセラーのちえです。

 

 

 

 

昨日は友人宅まで

子ども二人を連れて、

電車で行きました。

 

 

 

 

一人用バギーに二人乗せて、

電車が混んでいました。

 

 

 

 

子どもって大きい声出しますが、

叫んでるわけではなく、

ただ興奮して話しているだけなので、

「子どもはそんなもんだろう」

と注意しませんでした。

 

 

 

 

それよりも、

「うるさいよ!」って注意して

「ぎゃー!」とか

「わーん!」とか

なる方が面倒です。

 

 

 

 

 

ニュースでよくあるように、

おじいさんに

「黙らせろ!」

とか何か言われたら、

「いつでもかかってこい。

こちとらキックボクシングを習っているんじゃ」

と思っている自分がいました。

 

何も言われませんでしたが。

 

 

 

 

習ってるだけですが、

格闘技やっていると

強くなった気になるのが不思議です。

 

 

 

 

私自身身長が小さく、

どちらかというと

他人(年配の方が多い)に何か言われやすい方ですが、

その都度、

はっきり対応しています。

 

 

 

 

いきなり子どもの頭を触ってきた

見知らぬ老人に対して、

「やめてください。」

 

とか

 

抱っこ紐でエレベータに乗った際、

「前に抱っこって危なくない?」

と言われ、

「今は違うんですよ。」

などと言いました。

 

 

 

 

でも今は、

格闘技を練習し

さらにパワーアップした感じです。

 

もちろん戦うことはありませんが。

 

 

 

 

 

 

乗り換え1回の乗車時間50分。

 

上の子が

「まだ着かないの?疲れた〜」

と言ったり、

 

乗り換えのホームが遠く、

下の子が暴れて泣き出したり、

 

とありましたが、

なんとか目的地まで辿り着くことができました。

 

 

 

 

 

しかも1回経験すると、

「今度はこうしたらいいな」

「こうすると楽だな」

と思えるので、

次はもっと楽に乗れそうです。

 

 

 

 

いい子にしていてくれた

子どもたちに感謝です♡