アラフォーで歯列矯正に取り組む

るーちぇです。

 

矯正装置を装着して9週たち、

揃い始めた上の歯をぐんぐん入れ込むため

インプラントを挿入してきました!

 

 

こちらの続きです。

右矢印アラフォー大人の歯列矯正〜⑬9週目、え?矯正なのにインプラント?

 

《アラフォーからの大人の歯列矯正シリーズ》

はこちらに一覧をまとめています。

右矢印【まとめ】アラフォーからの大人の歯列矯正@港区

 

 

 

  

 

抜歯の時ほどではないですが、

結構どきどきしてました。

右矢印大人の歯列矯正〜④歯を4本、抜いてきました

 

 

小さいネジのようなものを 

骨に埋め込むということなので、

電動ドライバーみたいなので

シュイーンDASH!って

やられるのかと思ってたのですよ。

 

 

 

 

しかし実際には、

目元にタオルがあったので

正確なところは分からないですが

どうやら先生が手動で

ドライバーまわすようにくるくる。 

 

なんか、安心しました笑い泣き

 

時間もかからず

普通のネジを回し入れるのと同じくらい、

すぐ終わりました。

 

 
 

痛みはないと聞いていたのですが、

麻酔がきれた後の数時間は
普通に痛かったです。
 
結構やばいなー、って思ったけど
数時間後には痛みは引き安心。
 
 
今は、上奥左右の歯茎から
ネジの頭がとびだしている
なかなかシュールな状況です(^^;
 
 
 

 

さ~この後は、

このインプラントを支点に

今まで以上に前部分に圧をかけます。

 

しかし、圧が強いので、

インプラントが緩んでしまうことが

結構あるみたいなんですね。

 

そうすると、

位置をずらして埋め込み直しに。

 

う~ん、どうか緩みませんように!!

 

 

 

 

アラフォー大人の歯列矯正⑮3ヶ月経過12週目

につづく

 

 

歯列矯正についてはこちらをどうぞ♡

右矢印【まとめ】アラフォーからの大人の歯列矯正@港区

 

 

 

《先週の人気記事》

クローバー箱根~オリエント急行豪華車両で優雅なティータイム、ラリック美術館LE TRAIN(ルトラン)

クローバー千葉・銚子~「別邸海と森」皇族別邸跡地にたたずむ素敵な宿

クローバー箱根での宿泊は東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園

クローバー東京たらこスパゲティ~進化系たらこスパゲティ専門店、たらこと合うワインとともに

クローバー共働きの時に心底いやだったこと