アラフォーで歯列矯正に取り組む

るーちぇです。

 

3回目の定期健診に行き、

気になっていた歯の着色も、

磨いてもらえ、ルンルンです♪

 

こちらの続きです。

右矢印アラフォー大人の歯列矯正〜⑫矯正中の着色注意な食べ物

 

《アラフォーからの大人の歯列矯正シリーズ》

はこちらに一覧をまとめています。

右矢印【まとめ】アラフォーからの大人の歯列矯正@港区

 

 

 

 

 

矯正装置を装着し

9週たって起こった変化は、

 

・上のラインがかなり揃ってきた

・下の押されて少し重なっていた歯が揃った

 

というところです。

 

 

検診では
ワイヤーの付け替えをするのですが、
上の歯は前回に続き、

ワイヤーがさらに強度アップ(⊙ꇴ⊙)
右矢印大人の歯列矯正〜⑪6週目


下の歯はまだ

歯同士が押し合っている部分が残るので
そのままでした。



私、歯列矯正をしているのですが、

歯並び自体は悪くないんですよ。

歯が大きくて、

収まりきってないのです(;▽;)

 

上のラインは順調なので、

あとは抜歯の隙間を使って

ぐんぐん入れるだけとのこと♪

右矢印大人の歯列矯正〜④歯を4本、抜いてきました

 

 

そのために先生から出た指示は

次回までに

インプラントを入れてくる



え、矯正なのにインプラント?






今は一番奥の歯を除いて

歯全体にワイヤーがかかっているのですが

それだと奥の歯と前の歯が

お互い引っ張り合います。

 

私は前部分をぐっと入れ込みたいので、

インプラントを挿入し、

そこを支点に前部分にワイヤーをかけ

前部分にのみ圧をかけるのです。

 

 

それ、

めちゃくちゃ効きそうやないか~!!!

  

この調子なら、私結構はやく

終わっちゃうかも(o´艸`)ニヤニヤ

 

 

矯正を始める前に

インプラントの可能性は聞いていましたが、

こんなにも早く来るとは。

 

 

楽しみですが・・・

インプラントって骨に埋め込むので、

めっちゃこわい滝汗

 

 

さてどうなることやら・・・

 

 

アラフォー大人の歯列矯正〜⑭インプラント挿入!

につづきます。

 

 

歯列矯正についてはこちらをどうぞ♡

右矢印【まとめ】アラフォーからの大人の歯列矯正@港区

 

 

 

 

《先週の人気記事》

クローバーアラフォー大人の歯列矯正〜⑫矯正中の着色注意な食べ物

クローバー星のや沖縄に行った気分!?海を見渡す絶景バンタカフェ②【沖縄読谷】

クローバー沖縄美ら海水族館をお得に楽しむ方法、水族館に入らなくても十分楽しめる!?

クローバー千葉・銚子~関東最東端!犬吠埼から日の出を眺める

クローバー虎ノ門横丁「金だこ」で世界のネオたこ焼き