こちらの記事にも書いた通り、

私と夫との出会いは結婚相談所でした!

 

 

 

 

 

結婚相談所って、

あんまり身近ではないと思うので、

体験者からみて使ってよかったことを

まとめてみました!

 

 

 

 

すぐに結婚する意思のある人たちの集まり


 

結婚相談所は、

入会金・月々の会費等、

それなりの費用を使って

結婚を目指している人々の集まりです。 

(成婚費用も別途必要)

 

したがって、

私が相談所で出会った男性はほぼ全員、

結婚前提で話ができる人たちでした。

 

 

なるべく早く結婚してしまいたいと

思っている場合、

 

付き合ったけどなかなか結婚に進まない

結婚する気があるのかどうか分からない

 

とヤキモキする可能性は低いかな、

と思いました。

 

 

 

 

スペックはお互い了承済み


 

結婚相談所では

卒業証明書や源泉徴収票、

医師などの資格業はその証明を

提出しますので、

ある程度スペックが把握できる点が

安心できました。

 

 

知人の紹介でしたら
お互いの素性は分かりますが
アプリやパーティーの出会いだと
探り探りになります。

 

私も、ずっと前、

街コンで出会った男性に

なかなか聞くことができず、

フェイスブックで

後からこそこそ素性を確認、

なんてことがありました・・・笑

 

 

 

また、私は、

女性でもハイスペな場合、

やっぱりそれを十分に活かせた方が

いいと思うのです。

 

婚活プロフィールで年収は書く?書かない?自分の持っているものは堂々と出そう!

 

 

 

しかし、

ハイスペックであればあるほど、

自分から言いづらい女性も多いはず。   

 

その点、

女性もあらかじめ

自分のスペックをさらすことができるので、

そういうスタイルを取りたい方には

好都合だと思います。

 

相談所という第三者を挟んでいるので、

ある程度自分を開示しても

安心感はあるな、と思えました。

 

 

 

 

普段の生活圏では会わない人々に出会える


 

自分と同じように

会社勤で日々がりがり仕事をしている人にも

出会いましたが、

 

現夫のようにだいぶ自由に働いている人

医師

キャリア官僚

何してるか分からないけどすごい年収の人

 

など、

普段の生活圏では会わない人々と

出会えたこともよかった点の1つです。

 

 

そのおかげで、

がりがり仕事をしていた生活から一変、

今は東京沖縄デュアルライフや

ノマドのような生活など

結婚前には想像もしていなかった

ライフスタイルになっています。

右矢印時々沖縄で暮らす夫婦、デュアルライフ

 

 

人生、どうなるかわかりません。

 

 

 

 

 

こんなところが、体験者からみた

結婚相談所を使ってよかった点ですかね~(^^)

 

 

結婚相談所って

・モテない人が入っていそう
・そこまでするなんてイタい
・出会いのきっかけを聞かれたら困る
とつい思いうかべてしまいますが、

そんなに悪くはないでしょ?笑


メリットを書いたので、

やっぱりデメリットも書く必要あるかな?笑

これは未定です(^^)

 

 

 

 

キャリアと結婚を

両立できる婚活なんてムリ!

って思っている方は

こちらも読んでみてください♪

 

キャリアと結婚を両立できる婚活がうまくいかない...そんな時探すべきは〇〇のある男性

 

 

 

 

 

婚活プロフィールの

ご相談に乗らせていただきました!

自分ではノーマークだったところをご提案していただけました~婚活プロフィール添削ご感想

 

 

 

 

《私の婚活についてはこちら♪》

11月6日 ”今日はお見合いの日” 私はお見合い結婚です

30代前半、キャリアウーマンの婚活

体験者が語る、結婚相談所を使ってよかった3つのこと

6万人超が活動する結婚相談所、3ヵ月で結婚を決めたワケ

婚活とフェミニズムの矛盾、婚活コンサルを一旦やめたワケと今後

続・婚活とフェミニズムの矛盾、男性が察することが苦手なのなぜ?

 

 

《こちらの記事も人気》

ネイル【まとめ】アラフォーからの大人の歯列矯正@港区

 

 

 

《東京沖縄デュアルライフ関連記事》

黄色い花東京沖縄デュアルライフ〜初の長期滞在で悩んだ3つのこと