アラフォーで金融機関総合職を退職し
今は情熱を持てるライフワークを探し
生涯現役のライフスタイルを構築中
 
結婚相談所で出会った10才年上の夫と
東京時々沖縄でふたり暮らしのるーちぇです。

 

 

千葉県 銚子市

犬吠埼(いぬぼうさき)で

「別邸海と森」に宿泊しました。

 

伏見宮貞愛親王  1858―1923

(ふしみのみや さだなるしんのう)

の別邸跡地にあるこちらのお宿、

とっても素敵だったのでご紹介します!

 

 

 

 

ロビー。

別邸海と森

 

 

 

部屋のテラスとお風呂。

別邸海と森

 

 

 

お部屋の様子は撮り忘れてしまったのですが、

客室はいずれも露天風呂つき・58平米以上と

とてもゆったり( *´艸`)

隣接するスパの大浴場も楽しめます。

 

 

 

港町なだけあって

お料理ももちろんおいしいグッド!

別邸海と森

 

 

 

 

そして何より私が感動したのは夜と朝!

 

こちらのお宿、地図のとおり

関東最東端の犬吠埼の海辺にあり、

前を遮るものが何もない。

 

 

なので、夜の星空が本当にすごいの!!

沖縄の離島にも負けないくらいで、

関東でこんな星空が見えるなんて

思いもしなかったですびっくり

 

 

満天の星と波と虫の音。

 

登録有形文化財・犬吠埼灯台からの

夜の海を見守る光。

 

それらをテラスで寝そべって眺めてると

もう何時間でもこうしていられるわって

思いました。

 

 

 

 

 

そして朝4時半に起き、

関東最東端の日の出を見た後に朝風呂。

別邸海と森

 

 

別邸海と森

 

 

 

もう、ホント、

銚子って最高だわ~(*´ω`*)

こんないいところだなんて

知らなかった~~♪

 

 

 

そうそう、

現在公開中の

映画『弱虫べダル』は

市立銚子高校でロケをしたそうです。

 

 

宿にいく途中には

春キャベツ畑に植えられた満開のひまわり。

 

 

 

また泊まりたいお宿でした~(*´ω`*)

 

 

 

別邸海と森

千葉県銚子市犬吠埼10292-1 

http://www.umitomori.jp/

 

 

 

《先週の人気記事》

クローバーアラフォー大人の歯列矯正〜⑫矯正中の着色注意な食べ物

クローバー星のや沖縄に行った気分!?海を見渡す絶景バンタカフェ②【沖縄読谷】

クローバー沖縄美ら海水族館をお得に楽しむ方法、水族館に入らなくても十分楽しめる!?

クローバー千葉・銚子~関東最東端!犬吠埼から日の出を眺める

クローバー虎ノ門横丁「金だこ」で世界のネオたこ焼き