準備編その12 志望理由書が終わらない 慶應義塾大学通信教育課程 | 薬剤師Low*の診断士受験生活。

準備編その12 志望理由書が終わらない 慶應義塾大学通信教育課程

2010/02/15 記載のあるころうブログ転載記事です。

加筆修正

------------------------


こんにちは、Low*です。




今月10日受付開始と同時に提出するはずだった願書が、


書き終わりません!!




志望理由書の清書どころか、なんど書き直しても不安になる。


何度か、書き直し直後に読んだ文を、翌日に読んでみると、


「あれ?ここは、初めて読む人にとっては意味分からないんじゃ?」


という経験をしてきました。




だって、これを読む人があらかじめ同じ資料に目を通しているわけではないので、


その人にとっては、話が飛んでいるような感じがするはずなのです。




書き直した後に、時間をおかないと


見直しても意味が通る文だと思ってしまうので、


確認に時間がかかる。。。





今週中には出したいずら!!><



言いたい事は決まってるのに、日本語って難しいことを再確認。


でも、この作業ってすごく勉強になる。




次の水曜日にだせるように、がんばっていこう!!



ところで、あるこも受験をします。



---------- ↓受験準備から入学式までの過程↓ -------------

慶應義塾大学の入学式でした!

入学式の服装について

入学式には申し込みが必要だった!!

塾生手帳とテキストが届いた!

準備編最終話 合格通知届く!…

準備編その14 合否の通知が届かない 慶應大学通信教育課程

準備編その13 願書提出した!! 慶應義塾大学通信教育課程

準備編その12 志望理由書が…

準備編その11 入学説明会で質問 慶應大学通信教育課程

準備編その10 写真表や志願…

準備編その9 志願者情報カード 慶應義塾大学通信教育課程

準備編その8 志望理由書 3…

準備編その7 志望理由書 2…

準備編その6 志望理由書 1…

準備編その5 志望理由書について。 慶應義塾大学通信教育課程

準備編その4 課題の為の下準備。 慶應義塾大学通信教育課程

準備編その3 願書取り寄せ。詳細。 慶應義塾大学通信教育課程

準備編その2 受験は慶應の経…

準備編その1 経営と経済を学