”老後の資金は貯めずに稼ぐ!(オンラインセミナー募集)” | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。

 

 

 

 

 

若いうちは全然気にしなかった

定年後の生活、50代を過ぎてから

少しずつリアルに考えるようになりました。

 

 

18才から会社員として働いていますが、

特にコレと言った資格はありませんが、

ワインが好きなおかげで

「ワインの人」と認知してもらっています。

 

 

ですが、55才ともなると

真剣に定年後のことを考えなければ

なりません。

 

 

私自身や皆さんの中に眠っている

スキルを発掘し、副業に活かせるかもしれない、

そんなオンラインセミナーが開催されます。

 

 

5,000名を超えるメンバーが参加する

ワタナベ薫さんのオンラインサロン

カオラボ 5月号で取り扱ったテーマで

特別にオンラインセミナーを

開催してくださるそうです。



 

 

 

ワタナベ薫さんオンラインセミナー
副業・スモールビジネス
老後の資金は貯めずに稼ぐ!

 

日 時:7月20日(土) 20:00〜
参加費:2,980円

 

 

 

このセミナーが改めて聞けるとは

思いませんでした。

まさに今、直面している課題でもあるので、

もちろん私も参加します。

 

 

薫さんのオンラインセミナーで

自分の強みやスキルを見つけて

稼げる人になりましょう!

 

 

 

▶お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆