『stand.fm』始めました | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。

 

 

 

 

 

2022年1月にこの記事を書いてから

早2年…

 

 

 

 

 

 

ようやく重い腰を上げ、

6/6が第一回目の配信となりました。

「やるやる詐欺」をようやく払しょくできた 笑

 

 

▶1回目の配信は自己紹介

 

 

 

 

 

それもこれも

コーチ×音楽家のなっちゃん

スタエフのワークショップを

開催してくれたおかげです。

 

 

スタエフを始めるにあたり、

なっちゃんが学んできたことを

惜しげもなく教えてくれました。

 

 

 

 

お写真を拝見する限り、

カオラボplus+や

MCCコーチングスクールの

メンバーが中心で、皆さん音声配信に

興味を持っていることがわかります。

 

 

私もワインのtipsや楽しさ、

おすすめワイン、

ワイン検定に関することなどを

配信していきますので、

末永くよろしくお願いします。

 

 

 

拙い配信ですがいいね!やコメント、

とっても励みになります。

フォローもお待ちしています!

 

 

▶チャンネル登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン検定ブロンズクラス
[日程]
9/4(水)・9/7(土)・9/8(日)

[検定会場]
ワインバー 太陽酒店

 熊本市中央区新市街12-16
 第6永野ビル202号室

 

 

ワイン検定シルバークラス
[日程]
11/21(木)・11/23(土)・11/24(日)

[検定会場]
ワインバー 太陽酒店

 熊本市中央区新市街12-16
 第6永野ビル202号室

 

詳細はワイン検定公式サイトにて

ご確認ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆