南アフリカワインが繋ぐご縁 ツアー同窓会 in 熊本② | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。

 

 

 

 

 

2月の南アフリカワイナリーツアーで

出逢った方たちが

「今度熊本行くから逢えませんか~?」

と連絡をくださいます。

 

image

 

その中のひとり、

さおりさんはカフェバーオーナーで

ボディビルダー、ツアーのときも

食事に気を使っていたのが印象的でした。

 

 




今回熊本にてマッスルゲートの大会が

開催されるということで、連絡をいただき、

大会終了後、ご主人もいっしょに

飲みに行ってきました。


 

ご主人がアルコールNGらしく、

ホテルの近くがいいとのリクエストで

「ポムドテール」さんへ。



かけつけ一杯はなみなみスパークリングを。


 

ご主人、若いですよね。

さおりさんもお若いですけど、年令差10才以上!

どうやって知り合ったんだろ?






南アフリカツアーでは班が違ったので

そんなに話すことはありませんでしたが、

こうしてご連絡をもらって

いっしょに飲むことができるのは

本当にうれしいことです。

 

 

大会前の身体の作り方とか食事のこと、

お店の話など、いろいろ興味深い話を

聞かせてもらいました。



もちろんその中には来年以降の

南アツアーのこともありまして、

お二人は来年いっしょに参加したいと

考えているそうです。

いいなぁ。






私は県外のワインラヴァーが来熊されるとき、

おもてなしとして「菊鹿シャルドネ」を

飲んでもらいたいと思っています。

お店に置いてあるときはお店から購入、

置いてないときは持込可能かお尋ねして

持ち込ませてもらっています。

もちろん今回もお店にお願いして

菊鹿シャルドネを持ち込ませてもらっていました。



そうしたら、何の話からか

「菊鹿シャルドネ」の話題になり、

それがちょうど菊鹿を出そうとしたタイミング

だったので、ある意味サプライズ!笑



ゴルゴンゾーラのペンネと菊鹿シャルドネを

楽しんでもらいました。

まだあまり寝かせていないものだったので、

すごくフレッシュでおいしかった♡


 




熊本の大会に出場するのは今回が最後と

おられましたが、またぜひ熊本に来てくださいね!


 

さおりさん、かけるさん、

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

 

 

▶南アフリカツアー同窓会

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン検定ブロンズクラス
[日程]
9/4(水)・9/7(土)・9/8(日)

[受付期間]

7/8(月)~8/6(火)

[検定会場]
ワインバー 太陽酒店

 熊本市中央区新市街12-16
 第6永野ビル202号室

 

 

ワイン検定シルバークラス
[日程]
11/21(木)・11/23(土)・11/24(日)

[受付期間]

9/21(土)~10/22(火)

[検定会場]
ワインバー 太陽酒店

 熊本市中央区新市街12-16
 第6永野ビル202号室

 

詳細はワイン検定公式サイトにて

ご確認ください
 
 
▶ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

スタエフ始めました

よかったら聴いてくださいね♪

▶stand.fm

 

 

 

 

 

 

 

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆