目から鱗の算命学鑑定 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。
 

 

 

 

 

カオラボplus+で知り合った奈未さんの
手相&算命学鑑定3回コースの2回目です。

 

 

以前の鑑定で、

2024年2月までは寅卯天中殺なので

やりすぎない

動きすぎない

考えすぎない

ことが大事だと言われました。

 

 

 

 

まあ、こう言われたからといって

動かない私じゃないんですが、

それでも運氣の流れに乗ったほうが

ビジネスもプライベートもうまくいくことが

分かっています。

 

 

まだまだ天中殺の真っ最中なので

新しく動けることはあまりないのですが、

その中でもこの1年でやっておけばいいことを

質問したら、こんな答えがかえってきました。

 

 

外見と内面を磨くこと

楽しくのんびりすること

人の役に立つこと

徳を積むこと

 

 

動けないからこそ

やれることってあるもんですね。

今年は今まで以上に

自分自身を楽しませるようなことを

計画していこうと思います。

↑すでにプランは練ってあります 笑

 

 

 

 

 

それともうひとつ聞きたいこと、

今後の仕事のスタイルについて。

本業の定年まであと6年、

定年後の仕事の足掛かりになるようなものを

今のうちから見つけておきたいと思って。

 

 

今、私が持っているスキルは

ワインとコーチングくらいです。

会社員としての経験は長いですが、

仕事になるようなスキルが

あるわけではありません。

 

 

すると、

「〇〇とかピッタリだと思うんですけどね」

とびっくりするようなことを言われました。

それは私がわりと得意としていることで、

「でもそれってお金になるの?」

と思っていること。

 

 

「ココナラとかで検索してみると

けっこうやっている方たちがいらっしゃるので、

今年のうちに土台づくりしていくといいですね」

とアドバイスをいただいたので

さっそく検索してみました。

 

 

「そのスキルがその価格で?」

と思うような金額でお仕事が出ています。

世の中にはたくさん困っている人が

いるんだなぁとしみじみ思いまして、

まさに目から鱗!

 

 

私のスキルが誰かの困った!をお手伝いできる、

そしてそれが収入につながるなんて

とってもありがたいことですね。

 

 

 

 

 

今年一年でやるべきことがわかると

資格取ったり、自分のスキルに

磨きをかけたりする一年にできそうです。

 

 

奈未さんの算命学、オススメですよ♡

 

 

 

 

 

 

image

 

次回のブロンズクラス

8月31日(木)・9月2日(土)・3日(日)

 

シルバークラス

11月4日(土)・5日(日)・6日(月)

 

[くまべゆみの検定会場]

ワインバー 太陽酒店
 熊本市中央区新市街12-16
 第6永野ビル202号室

 

 

 

 

 

効率的に勉強したいなら

練習問題集のご利用がおすすめです。

ブロンズとシルバーの練習問題集を

同時にお申込みくださる方も増えています!

 

 
 
 
 
 
 

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

試みのないところに、

成功のあったためしは決してない。

(ホレイショ・ネルソン)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆