2022年は「やりすぎない、動きすぎない、考えすぎない」 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


カオラボplus+で知り合った奈未さんは

手相や算命学鑑定を生業にしていらっしゃいます。



 

 

去年、手相&算命学鑑定を受け、

「立春が過ぎたらまたお願いしまーす」

とお願いしていたにも関わらず、

いろいろ忙しくて

この時期になってしまいました。



 



奈未さんによると

手相は3ヶ月くらいで変わるそうなので、

事前に両手の写真を送って

手相を見てもらいます。




今回見てもらった手相、

「ゆみさん、右手に海外線が出てますよ」

と言われました。




海外線とは

旅行、お出かけすることでチャンスを得る線、

海外にもご縁がある線らしいです。




ようやくコロナが落ち着くかどうかって時期なので、

今はまだ考えてませんが、

本格的に海外へ行けるようになれば

マスダさんの南アフリカワイナリーツアーに

参加したいと思ってます。

これが手相に出てきたのかな?笑




でも、海外とまでは行かなくとも

外に出ることでチャンスを得るのであれば、

今年も出かけて正解ってこと。

新たな学びなんかもいいらしいです。




ってことは、夏から始まるコーチングは

まさに新たな学び!

波に乗ってる〜 笑






昨年の鑑定のとき、

「2022年2月から天中殺ですから」

と言われていたので、

「天中殺って何をしないのがいいの?」

 と聞いてみました。




すると奈未さんは、


やりすぎない

動きすぎない

考えすぎない


ときっぱり。

私が一番苦手なやつ〜 苦笑




そして2022年にやるといいのは、


☆ ビジョンを描く

☆ 感性・センスを磨く

☆ 趣味を広げる

☆ 引き出しを増やす

☆ リラックスする、ゆっくり休む


だそう。






困った。

休むの、苦手なんですよ。

鮪や鰹のように泳ぎ続けて

寝ながらでも泳ぐタイプ 笑

今年の課題はここですね。

もしかしたら休むことにブロックがあるのかも、

ということを薄々は自覚していたりする




セッションというセッション、

占いという占いでも

休みなさい

と言われてるので、

もう覚悟を決めて休まなきゃダメですね。






来年以降のために天中殺であるこの一年を

どう過ごせばいいか聞き、

めいっぱいメモをとりました。

自分自身にゆとりがないと

新しいことも入ってこないので、

今年はゆっくり休み、

内面を充実させる一年になりそうです。


 




奈未さん、

鑑定ありがとうございました。

来年以降の飛躍のために

「やりすぎない、動きすぎない、考えすぎない」

を念頭に、ゆとりある暮らしをしていこうと思います。





 

 

 



ワインがあると食卓が華やかになりますよ!

 

ワイン検定ブロンズクラス

9月9日(金)・10日(土)・11日(日)

申込受付:7月15日(金)~8月14日(日)

 

 

ワイン検定シルバークラス

11月24日(木)・26日(土)・27日(日)

申込受付:9月27日(火)~10月27日(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

書物を読むということは、

他人が苦労して成し遂げたことを、

容易に自分に取り入れて、

自己を改善する

最良の方法である。

(ソクラテス)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆