ブロンズクラスに合格したらシルバークラスを受検したくなる理由 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。
 

 

 

 

 

3月中旬に開催したワイン検定ブロンズクラス、

続々と合格者の方からバッジが届いたと

報告のメールをいただいております。

 

image

 

ワイングラスがブロンズクラス、

ワインボトルがシルバークラスのバッジです。

 

 

 

 

 

今回のワイン検定から

ワインバーで開催するということで

検定後、懇親会を開催すると、

皆さん打ち解けるのが早いこと!

 

image

 

懇親会に選んだのは

ブロンズクラスで学んだ、

でもなかなか飲む機会の少ないワインから

4種セレクトしました。

 

 

少人数での開催&ワイン好きということもあり、

会話も弾みます。

その中でシルバークラスの話も出ました。

 

image

 

シルバークラスのテキストは

ブロンズクラスの2.5倍のボリューム

実際にテキストをご覧になっているので

勉強が大変なことは皆さん十分理解されています。

 

 

ですが、

「シルバークラスまで勉強すると

ワインショップやレストランで

ソムリエと話ができるだけの

知識も身につきますし、

スーパーやコンビニ、ワインショップに

売ってあるワインのほとんどが

わかるようになるんですよ~」

とお伝えすると、

それが知識欲を刺激するのか、

「みんなでシルバー受けようか?」

そんな話が出るほどです。

 

 

ブロンズ練習問題集のご利用者さまからも

合格の報告とシルバー練習問題集のお申込みを

たくさんいただいております。

 

 

せっかくブロンズクラスに合格したから

シルバークラスにもチャレンジしてみたい!

皆さんの心の中に

そんな思いが湧いてきているようです。

 

 

人間、いくつになってからでも

学び始めることができます。

あなたの知識欲、

シルバークラスで満たしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ちょっと脂質取りすぎなので

鶏むね肉のボイル、

今が旬のアスパラガスのグリル、

金柑とモッツァレラの前菜を

合わせました。

 

 

料理上手にみられる私ですが、

作るのは「ごはんのおかず」というより

「ワインのアテ」ですね ww

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ワイン検定シルバークラス

11月4日(土)・5日(日)・6日(月)

 

[くまべゆみの検定会場]

ワインバー 太陽酒店
 熊本市中央区新市街12-16
 第6永野ビル202号室

 

 

 

 

 

 

効率的に勉強したいなら

練習問題集のご利用がおすすめです!

image

 
 
 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

転んだらいつでも、

何かを拾いなさい。

(オズワルド・アベリー)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆