合格の鍵はブドウ品種でした 〜 ワイン検定ブロンズクラス1日目〜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。
また、ワインを気軽に楽しんでもらえるよう、
ビギナーさん向けのワイン教室や
ワイン会を企画・開催しています。

 

 

 

 

 

今日からワイン検定ブロンズクラスが始まりました。

 

 

 

私は今年から会場を変更し、

『ワインバー太陽酒店』での開催となります。

 

 

 

 

ワインバーなので、さまざまなワインや

リキュール等が置いてあり、

ワインを学ぶのにはもってこいの場所だな、と

田尻オーナーにお願いして

使わせてもらうことにしました。

 

 

 

 

今日は4名の方が受けてくださり、

皆さん高得点で合格!

中には満点で合格された方もいらっしゃいました。

 

 

皆さん、口々に

「ブドウ品種が覚えられない」

とおっしゃっていましたので、

合格の鍵になるのは

やはりブドウ品種ではないかと思います。

 

 

私の『こえのブログ』に

ブロンズクラスで学ぶブドウ品種の

一問一答がございますので、

ぜひご活用ください。

 

 

 

 

本日合格された皆さま、

おめでとうございます♡

 

さあ、明日も気合入れてがんばりますよ!

 

 

 

 

 

image

 

次回のブロンズクラスは

8月31日(木)・9月2日(土)・3日(日)

 

シルバークラスは

11月4日(土)・5日(日)・6日(月)

 

[くまべゆみの検定会場]

ワインバー 太陽酒店
 熊本市中央区新市街12-16
 第6永野ビル202号室

 

 

 

 

 

ブドウ品種を覚えるのが大変!

そんな方は無料で利用できる

「こえのブログ」をどうぞ

 

 

 
ブロンズとシルバーの練習問題集を
同時にお申込みくださる方も増えています!
 
 
 
 
 
 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

自分に来たチャンスは

「きたぁ〜、つかまなくちゃ」

と思って、飛び込んで

いってください。きっと、

そこから、おもしろいドラマが

展開していきます。

(本田 健)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆