やりたいことをやるために、やらないことを決める | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。
また、ワインを気軽に楽しんでもらえるよう、
ビギナーさん向けのワイン教室や
ワイン会を企画・開催しています。

 

 

 

 
 

今日は朝イチで鬼滅の刃を観に行き、

午後はオンラインで占星術を勉強し、

夕方からワイン片手に
アマプラで鬼滅の刃を復習 笑
 
image

早くテレビで続きが見たい…

 

 

最近は好きなことだけをして過ごす、

という時間があまり取れなかったので、

久しぶりにのんびりとした時間を

過ごすことができました。

 

 

 

 

 

昨日、じゅんちゃんのオリエンテーションを受け、

今日のんびりできたおかげで

少しずつ思考の整理ができてきた氣がします。

やはり「余白」を作ることは大切ですね。

 

 

 

 

 

 

今日も占星術スクールの中で

やりたいことをやるために、やらないことを決める

と言われたことが、心に響きました。

 

 

やりたいことはほおっておいてもやるんです、

やりたいことだから。

ですが、無意識にやっていることは

意識しないとやめられません。

 

 

人生にはいつか終わりがやってきます。

私はもう折り返し地点を過ぎたわけですから

やらなくていいことをやっている時間は

ありません。

 

 

未来手帳の「やめたいことリスト」を活用して

やらないことを決め、空いた時間で

効率的にやりたいことをやっていかねばと

思っています。

じゃないと、目標達成できませんから。

 

 

 

 

今日は私の54回目の誕生日、

誕生日は年を重ねるのと同時に

支えてくれた方々へ感謝する日だと思っています。

 

 

両親、姉妹、家族、親戚、

仕事やプライベートで

私を支えてくれる方々、

皆さんに支えられて

今日という日を迎えることができています。

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

image

 

【ワイン検定ブロンズクラス】

[開催日]

3/11(土) 満席♡

3/12(日) 残席 2名

3/15(水) 満席♡

[検定会場]

ワインバー 太陽酒店
 熊本市中央区新市街12-16
 第6永野ビル202号室

 

 

 

 

 

 

効率的に勉強したいなら

一問一答ラーニングもついてくる

練習問題集がおすすめです!

 

 

 

ブドウ品種を覚えるのが大変!

そんな方は「こえのブログ」をご利用ください

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

何か事を

なし遂げようとする場合、

熱意と熱意のあるなしが

成否を決める

一番のカギとなってくる

(松下 幸之助)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆