30年前、何をしていましたか?~ 真珠婚式に感謝を込めて ~ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。
また、ワインを気軽に楽しんでもらえるよう、
ビギナーさん向けのワイン教室や
ワイン会を企画・開催しています。

 

 

 

 

 

30年前、

自分が何をしていたか覚えていますか?

 

 

最近はいろんなことがありすぎて

なかなか記憶に残ってくれませんが、

30年前の今日の出来事は覚えています。

 

 

1993年2月21日は

俗にいう人生の一大イベント、

結婚式を挙げた日です。

式の前日に熱を出して夜中に病院に行ったからよく覚えている 笑

 

 

だんなさんは家族思いのやさしい人で、

障がいのある妹のこともかわいがってくれます。

 

 

 

 

 

結婚するまで健康優良児だった私が

結婚後にリウマチとてんかんを患い、

子どもを授かることができないとわかったとき、

普段落ち込むことが少ない私でも

このときばかりは凹みました。

 


ですが、

「自分の人生を生きる!」と決めて

ゴルフ、ワイン、コーチングと
いろんなことにチャレンジできたのは、
好きなようにやらせてくれた

だんなさんと周囲の人たちのおかげです。

 

 

コーチングやワインの仕事の都合で

妹のお迎えをお願いすることもありますが、

嫌な顔一つせず、妹を迎えに行ってくれます。

このサポートがなければ

私はストレスを感じながら

仕事をしていたでしょう。

だんなさんには本当に感謝しかありません。

 

image

 

母と義父が8年ほど前に亡くなり、

元気なのは義母だけになりました。

 

 

54才で結婚30年ということは、金婚式は74才。

そのときまで義母と妹が元気でいてくれて

いっしょにお祝いできたらいいなと思います。

(義母は100才越えますが)

 

image

 

 

なおき、いつもありがとう。

これからもよろしく。

 

 
 
 
 
 

image

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

生活とは、つまり

習慣の織物である。

(アンリ・フレデリック・アミエル)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆