第2回MCCコーチングスクール | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


土曜はワイン検定が終わった足で

東京へ向かいました。

コーチングスクールでは

頭フル回転で勉強するので

朝食は必須。





しっかり食べて会場へと向かいます。





第2回目のコーチングスクール、

今までにやったセッションを思い出しつつ、

薫さんの講義を聞くことで

改善点などが浮かび上がってきます。








シンジさんの細やかなサポートで

スクールはスムーズに進行







体育大学卒業のリュウゾウさんは

午前の部のストレッチを担当







午後の部は安定のめぐみさん







薫さんの言葉を聞き漏らさないよう

しっかりとメモを取ります。







学んでグループワーク、

学んでロープレ(ロールプレイング)の繰り返しで、

初めましての方にもエンリョせず

お声かけさせてもらっています。


4人でのグループワーク



これは龍遣いのじゅんちゃんに

事前に教えてもらっていたからできたこと。

自分から率先して声をかけるタイプではないのですが、

そんなこと言ってたらパートナーが見つからないんですよ。

カオラボplus+のメンバーではない方に

「よかったらやりませんか?」

と声をかけてパートナーを見つけてます 笑





「セッションやりたいひとー」

の声かけに手を挙げた

ママ音楽家なっちゃんのフルセッション。




聞いているこっちがウルウルしてしまうほど

彼女のやる氣が感じられました。

いかんいかん、

ニュートラル、ニュートラル。






スクールが終わってお疲れのはずなのに

こうして写真撮影に応じてくださる薫さん、

本当にありがとうございます!




今回のスクールでも

さまざまな手法を学ばせてもらいました。

今週は仕事の都合でセッションの予定がないので、

テキストをしっかり復習し、

次回のセッションに活かしたいと思います。








Shizさんは

薫さんのサポートと写真撮影に飛び回ってるので

いっしょに撮った写真はほぼありません。

みんなで撮れてよかった!



 


頭を使いすぎたので、

ホテルに帰って瀬戸ジャイアンツと

スペインのカバで

まりえさんとお疲れさまの乾杯!



 


薫さん、

シンジさん、

リュウゾウさん、

Shizさん、

本当にありがとうございました!

また2週間後のzoomよろしくお願いします。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

評価されている人は

必ず自分よりがんばっている。

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆