MCCコーチ養成スクールの手厚いフォローアップzoom | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

今夜はワタナベ薫さん主催の

MCCコーチ養成スクール、

フォローアップが開催されました。

 

 

 

 

 

第1回目から2週間が経ち、

宿題のセッション行ってきているので、

復習していく内容も

「あー、確かにそうだった」

など、自身のセッションの改善する部分などが

見えていきます。

 

 

 

2回目以降のセッションの進め方や心構え、

質問のバリエーション、

改めて薫さんの質問の広げ方を聞いて

プロコーチの凄さに感服しました。

 

 

 

そんな中、恐怖の宿題が出されました。

それは

「自分のセッションを録画して見ること」

怖すぎる~(@_@;)

 

 

 

わかるんですよ、

自分を客観的に見ないといけないことは。

表情、姿勢、話し方、間のとり方、活舌など、

コーチとして必要なことが

その見たくない録画に詰まっていることくらい…

でも、怖いんですも~ん!

やりますよ、やります、がんばります!

 

 

 

 

 

質問タイムは皆さん質問の嵐で

20:00~22:00の予定が23:00終了。

(0期の初回は23:30過ぎまでかかったとか)

薫さんは3時間ずっと話しっぱなしだったので

かなり体力を消耗したのではと思います。

 

image

 

 

私の聞きたかったことや

そんなことまで!という事例を

手を挙げた全員に答えてくださって、

薫さんの手厚いフォローに胸が熱くなりました。

おかげでかなり内容の濃い質問集が

作れそうです。

 

 

 

 

 

8月のモニターさんの日程は全て決まったので、

9月以降の新たなモニターさんの募集を

始めたいと思います。

 

 

クライアントさんと共に成長し、
目標達成のお手伝いができるようになるため、
私の学びにご協力していただける方に
モニターをお願いできたらと思っています。

お申込みお待ちしております。

 

 


 

 

 

 

【コーチングモニター募集します】 

 

9月以降の無料コーチングモニターを募集します!

 

 ・セッションは30分×月2回×3ヶ月 zoomにて

  ※平日は20:00以降、土日は応相談

 ・30分のセッションを2回以上受けていただける方

 ・写真、ご感想をSNSに掲載させていただける方

 (セッション内容は非公開、顔出しNGでもOK)

 

 宝石赤 やりたいことがわからない

 宝石赤 部屋を片付けたい

 宝石赤 ダイエットしたい

 宝石赤 運動を習慣化したい

 宝石赤 毎日の暮らしを充実させたい

 宝石赤 取りたい資格がある、など

 

 コーチングのテーマはさまざま、セッションで

 ご自身の潜在意識の中にある答えにアクセスし、
 行動したくなるようにサポートしていきます。

 クライアントとコーチは対等な立場なので
 コーチがアドバイスなどをすることはありません。

 

 自分を変えたい、変わりたい、そう思ったときが

 セッションを受けるタイミングです。

 お申込みお待ちしております。

 

 お申込みはこちらから右矢印 お申込みフォーム

 

 ※うつ病や心の病などで通院している方や

  依存症状のある方のお申込みはご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

我々は、希望がひとかけらでも残っている限り、

繰り返し、繰り返し挑戦して、

絶対に、へこたれない。

(ホセ・リサール)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆