Merry X'mas!サンタが我が家にやってきた♡ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

昨日は我が家にサンタさんがやってきました!

 

 

image

 

示し合わせたようにたくさんのプレゼントが

クリスマスイヴに届くなんて、

サンタさんもやることが粋ですねー。

 

 

 

 

 

今年、ソムリエに合格した

ワインスクールHASHIMOTO熊本校の友人が

私の大好きな南アフリカワインを選んで

サンタさんに配達を頼んでくれました。

 

 

アサラ ホワイト・キャブ 2017

こちら、黒ブドウの

カベルネ・ソーヴィニヨンで造った白ワインなんです。

「シーフードに合うワイン」とのことなので、

ぜひそういった料理と合わせてみたいですね。

 

 

 

 

 

次に届いたのは

龍遣いのレイキマスター エクラ

メモリーオイル「翔龍」とレイキの認定証。

 

 

 

 

 

じゅんちゃんが

ひとりひとりに必要なエネルギーを感じ、

龍の力を借りてリーディングして

ブレンドしてくれた唯一無二のオイルです。

 

 

私にブレンドされたのは

◎龍神

◎リラックス

◎スピリチュアルガイド

の3種のオイル。
 
 
2021年、じゅんちゃんと知り合って
守護神さまからのメッセージを教えてもらったり
いっしょに神社にお参りする機会が何度もあって、
ずーーーーーっと言われていることが
今回のオイル「翔龍」にも表れたんだなと思いました。
 
 
それは、「休みなさい」というメッセージ。
 

 

やりたいことが多すぎて

詰め込みがちな性格が災いしているのか、

なかなか休めないんですよ。

まあ、休むってどうすれば?ってことを

理解するところからなんですが 笑

 

 

2022年はこのオイルの力を借りて

休むことも覚えつつ、

しっかりと夢に向かって進んでいこうと思います。

 

 

そして、レイキサードの認定証も

いっしょに届きました。

 

 

 

 

レイキサードを伝授してもらってから

パイプが太くなったからなのか、

手から出るエネルギーがめっちゃすごい!

せっかく伝授してもらったレイキ、

自分を癒すことにも使えるので、

しっかり活用していこうと思います。

じゅんちゃん、ありがとね!

 

 

 

 

 

最後のプレゼントは

水俣のティーソムリエ 佳寿子さんの

クリスマスティー ヒロインと和音ハルモニア。

 

 

 

 

 

紅茶は好んで飲むほうではなかったんですが、

佳寿子さんのヒロインは大好き!

 

 

今回のクリスマスティーは

国産のベルガモットの果皮のドライと
芦北町の野菜ソムリエ田舎工房さんが作る

無添加の不知火ピール、

スリランカ産シナモンをブレンドしたものだそう。
天然の柑橘と和紅茶ならではの柔らかな味わいが

ぴったりマッチしていて、

とっても飲みやすいですよ。

 

 

今日の23:59まで

和紅茶サロン和の香の全商品15%オフだそう!
商品購入画面で、

クーポンコード≪2021xmas15off≫を必ず入力して下さいね。

 

私もこちらでお得にゲットしました

 

 

 

 

 

昨日はヒラメのカルパッチョと真鯛のグリル、

ロゼワインでクリぼっちの夜。

 

 

 

ですが、
たくさんのあたたかな氣持ちに包まれて

ひとりでもほっこりとした夜になりました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

クリスマスで大切なのは、

必ずしもモノではなく、

互いに親切であること。

(キャリー・フィッシャー)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆