こんばんは


ティーソムリエの大塚佳寿子です。



今日はゆっくり過ごしたかったのですが、ご注文のFAXが届いていたので

朝からティーバッグを詰めて配達へ。



なんやかんやと仕事があり

夕飯の支度も忘れていたほど(笑)


やっぱり主婦にむいてないわ笑い泣き


算命学によると、私は家庭には向いておらず企業などへ教えるのが向いているそうです。



京橋マルシェでも人気だった

クリスマスティーヒロイン





べにふうきという香味豊かな和紅茶と
甘みのある在来種をブレンド

九州で育った天然のベルガモットの果皮を私がドライにしたもの、
田舎工房さんの拘りの不知火ピール

有機JAS規格のスリランカ産のシナモンを加えています。

淹れるそばから華やかな香りが立つ紅茶ですが、香料は使っていません。

天然のものだけでここまで香るのは
やはりベルガモットの力が大きいです。


先日マルシェに遊びに来てくれた


ワタナベ薫さんもオーダーされたアロマペンダントを作られている方で
私もオレンジのペンダントを持っていますが、yukoさんの中で私はベルガモットの印象が強いそうです。


ベルガモットはアールグレイの原料ですし、私も大好きな香りです。



好きな香りが私のイメージって 
嬉しいです音譜ドキドキ



私の紅茶をわざわざオンラインで購入してくださっていますが、京橋マルシェにも足を運んでくださいましたおねがい

息子さんが大の紅茶好きということで
クリスマスティーと、苺ちゃんを気に入っていただけると嬉しいです。

ですが、その後マリアージュフレールに行かれたそうで、ひゃ〜
レベルが違うのだけど…(笑)


マリアージュフレールと言えば
日本に入ってきてすぐに東京で
マルコポーロを買った覚えがあります。


私の母のお気に入りでもあり
今でこそフレーバーティーはあまり飲まなくなった私ですが、マルコポーロは美味しいなと思います。

パリに行ったときもあれこれと購入してきました。


和の香のヒロインが美味しいと言われるのは、香りだけではなく
ベースにしている和紅茶そのものが美味しいからです。

味の薄い和紅茶にどれだけフレーバーをつけてごまかしたとしても
残念ながら美味しくはなりません。

ベースの紅茶がしっかりしてこそのフレーバーティーです。

どうしても単価は高くなるのですが
そこは譲れません。

何に拘るか。

どんな紅茶にしたいのか。

ブレンドをする上で大事なことです。

養成講座の生徒さんたちは
ディプロマ試験でブレンドティーを作らなければなりません。

どんなブレンドを作られるのか
とても楽しみですラブラブコーヒー


最後にお知らせです。


12/25 23:59まで
和紅茶サロン和の香の全商品15%オフです。

クリスマスクーポンキャンペーンを実施。
お得な15%OFFクーポンをGET♪

商品購入画面で、クーポンコード≪2021xmas15off≫を必ず入力して下さい。

新作商品やセールアイテムにもご利用いただけますので、ぜひお買い物でご活用ください!





紅茶を飲みながらお話伺います。

お気軽にお申込ください。


Kazuko先生のお悩み相談室 


素敵な笑顔でモニターを終えられましたニコニコ


人生が変わる未来手帳