集中して勉強したかったらホテルのデイユースという手もあり! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
昨日の夜はびっくりするような雷と
窓を叩きつけるような雨が降ったのに、
今朝はパワフルな太陽が昇ってきている熊本です。
8/8、ライオンズゲートが開く日に向けての
浄化の雨だったのかしら?
 
 
 
 
 
さて、9月に開催されるワイン検定ブロンズクラス、
8/12(木)が申込締切日となっております。
 
 
例年、
「あ!申し込むの忘れてたー 泣」
と言ったお声をお聞きしますので、
今日でオリンピックも終わりますし、
ぜひともお申込み忘れのないよう
よろしくお願いいたします。
 
 
image
 
 
 
 
 
昨日はメルパルク熊本で終日お仕事三昧でした。
めちゃめちゃお得なプランを見つけたんです!
 
 
---------------
 
【熊本県民限定!テレワーク利用促進】日帰りプラン(7時~21時)
【部屋のタイプ】デイユースシングル◆禁煙(dusb)×1部屋
合計料金    1500 円(消費税込)
〇特典〇
・駐車場サービス

---------------
 
 


ホテルだから冷暖房完備、Wi-Fiも使えるし、
加湿器機能付き空気清浄機もあったし、
眠くなったら寝れるし、
まさかの街中で駐車料金がタダ!!!


そして、朝は7:00から夜は21:00まで
最大14時間利用できて
たったの1,500円
それも消費税込み!
 
 
 
 
 
自宅だとなかなか仕事がはかどらなかったり、
気分を変えて仕事したいときには
コメダ珈琲店やスタバを利用することもあります。
 
 
でも、眠くなったりすると、自宅に帰るでしょ?
そうすると死んだように寝るんですよ、最近。
どうも下弦の月あたりから
ほぼ毎日ものすごい眠気に襲われてて、
「ちょっと横に…」
と思ったら、たいてい日付が変わってます 笑
 
 
なので、
眠くなったら寝れる場所で仕事できるといいなーと思って
デイユースもしくはテレワーク利用促進で
お得に泊まれるとこを探してたら
さんにたどりついたというわけです。
 
 
メルパルクさん、
もう夏季休暇中は空きがなさそうですが、
他にもたくさんのホテルが
テレワーク利用促進で
お得なプランを出してます。
 
 
ソムリエ一次試験に向けて集中して勉強したい人、
リフレッシュしつつお仕事を片付けたい人、
これはもってこいのプランですよ!
 
 
 
 
 
10:00にチェックインして
チェックアウトしたのは20:00過ぎ。
音声データ作ったり、原稿書いたり、
途中でシャワー浴びてお昼寝したり、
ブドウ食べながらzoomセッションしたり、
たまっていた仕事がかなり前向きに進みました。
実は仕事はかどるようにレイキ使ったんだけど 笑
 

 

白川沿いに建つメルパルク熊本さん、

お世話になりました。

 
 
 
 

 

 

 

8/6(金)の朝、

書道家 武田早雲さんのブログにビビッときました。

 

---------------

 

僕が、プロ哲学について質問したら
ニヤリとしながら
【漬け物をつけすぎないこと。】
と文珍さんがおっしゃる。

僕が??という顔をしていたら
【業界というのはね、やたらと漬け物をつけすぎる。

客はしょっぱくて食べれやしないんだよ。】

 

---------------

 

書道家 武田早雲さんのブログ

右矢印 松任谷ユーミンさんと桂文珍さんから学んだこと

 

 

 

 

確かにその業界にいると

「みんなわかってるだろう」

という言動がどうしても多くなってしまいます。

 

 

もう少し寄り添った発信を心がけないといけませんね。

たくさんの人に想いを伝えるために…

 

 

 

 

 
 
 

【問題】
「Brut」とラベルに記載があるシャンパーニュの糖分量は
次のうちどれになりますか。

①12g/リットル未満

②12~17g/リットル

③6g/リットル
  

 




 


 

  

 




 





 


 


  

 

【答え】
①12g/リットル未満


Brut=辛口のスパークリングワインです。
詳しい甘辛タイプはこちらをどうぞ!

 

 




正解しましたか?
間違えた方はテキストをしっかり読んでくださいね。

 
 
 
 
 

image

 

申込受付は8月12日(木)まで

ワイン検定ブロンズクラス

【日程・残席】

9月  8日(水) 残席 4名

9月11日(土) 残席 4名

9月12日(日) 残席 6名

【会場】レンタルスペース Meet in Good
(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 くまべゆみの熊本会場 お申込みはこちら

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい方は

こちらをご利用くださいね♪

全国発送可能です!

 

image

 

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
運は寝て待てというのは嘘だ。
運は水の上を流れている。
命がけで飛び込んでつかむ度胸と
つかんだ運を育てる努力がなければ
運はわが身に宿らぬ。
(浅野 総一郎)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆