自分の好きな文化を育てていこう ~ しいたけ.さんの占いより | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
私は占いが大好き。
特に好きなのが
 
 
 
しいたけ.さん

 

 

 
 
 
しいたけ.さん、
2017年には阿蘇にお見えになると聞いて
トークショーにも参加した。
 
 
 
 
 
 

毎週のしいたけ占いは欠かさずチェックするし、

しいたけ.さんのnoteも読ませてもらっている。
 
 
何が好きかというと、
「言葉の選びかた」
 
 
 
 
 
気持ちよくスパッと言ってくれるときもあるが
そのフォローがやさしさで溢れていたり、
そっと背中を押してくれる言葉や
自分でも気づかない、心の奥底に閉まってきた思いを
呼び起こしてくれることもある。
 
 
 
 
 
そんなしいたけ.さんの今週の占いが
今の自分にドンピシャな気がして、
そのときの気持ちを書き残しておきたいと思う。
 

 

 
---------------
 
 
水瓶座の人って、
どこか自分が生きている時間の中で
「ここに責任者がいないのならば、
私が責任者になっていこう」
という気持ちを持っています。
 
 
それは別に重荷を背負おうとしているわけではなくて、
自分が姉とか兄とか、見守る人になって、
自分が好きな人たちや、
自分が好きな文化を育てていこうとする気持ちがあるのです。
 
 

---------------

 しいたけ占いより抜粋

 

 

 

 

 

私をワインの道に導いてくれた

橋本センセやトレ・ステッレに

恩返ししたい!という想いと、

ワインが繋いでくれたたくさんのご縁を

大切にしていきたいという氣持ちが

いつも心の片隅にある。

 

 

 

 

 

恩返しだなんておこがましいと思う。

そんな大げさなものでもない。

 

 

だけど、私に繋いでくれたご縁を

誰かに繋いでいきたい、

そしてそれが喜びの連鎖となって

たくさんの人に繋がっていけばいいな、

という想いが

以前からずっと心のどこかにあった。

 

 

それが今はワイン検定の開催であり、

ワイン会のお手伝いであり、

資格取得を目指す人たちへの

サポートだと思っている。

 

 

 

 

 

しいたけ.さんのおっしゃる

 

自分が好きな人たちや、
自分が好きな文化を育てていこう

 

 

これが私のやりたいことであり、

最終的に目指す道なのかな、と感じた

ライオンズゲート明けの朝だった。

 

 

 

 

 


  

 
 
 
 
 

 

 
 
 
申込み、忘れてませんか?

image

 

申込受付は8月12日(木)まで!

ワイン検定ブロンズクラス

【日程・残席】

9月  8日(水) 残席 4名

9月11日(土) 残席 4名

9月12日(日) 残席 6名

【会場】レンタルスペース Meet in Good
(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 くまべゆみの熊本会場 お申込みはこちら

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい方は

こちらをご利用くださいね♪

全国発送可能です!

 

image

 

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
未来は予測するものではない。
選び取るものである。
(ヨアン・ノルゴー)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆