オトナの夏休み♪ 〜しいたけさんトークショー〜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

こんばんは☆

J.S.A.ワインエキスパート、
熊本のワイン検定講師 隈部 由美のブログへ
ようこそ♪


「しいたけさん」ってご存知ですか?

{FECFEC76-ECE9-4C91-8D70-B8E7D80554F6}

VOGUE GIRLという雑誌に掲載されている
しいたけ占い「しいたけさん」です。


その「しいたけさん」
阿蘇でトークショーをされるという情報を入手したので、
友人といっしょに行ってきました。

{48C26632-F969-47A2-A8B6-F4671DF0FCE7}

しいたけさん、顔出しNGの方なのですが、
企画された方がこんなかわいらしいディスプレイを(≧∇≦)

そして、こんなクッキーまで(笑)

{8A757F18-3BC0-43D1-A144-45C58C949C31}
残念ながらしいたけ味ではありません(笑)

60名の方(ほとんど女性)が集まり、
「一言も聴き逃すまい!」みたいな、
でも和やかな雰囲気で
トークショーは始まりました。


しいたけさん、昨日から阿蘇入りされてるそうで、
阿蘇神社に参拝して感じたことや
送迎してもらったときのこと、
今回のイベントに出店している
アーティストさんたちのことなどを
いろいろ話してくださいました。


いろんな方の質問にも答えてくださいましたが、
感じかたは人それぞれなので、
トークショーの内容は書きません。
(翌日もトークショーがあるので)


でも、
私が悩んでいたことの答えの紐解きかたを
教えてくれた気がして、
開始早々10分で泣きそうになりました(苦笑)


あ〜、やっぱりしいたけさんっていいわ〜♡
帰ってしいたけさんの本、読み直そう(笑)


{7768B0AA-C0E7-4BD9-9CE2-03F786772044}

そのあと、
ランチにあか牛ガーリックライスを食べ、
美味しいと評判のカフェでのんびり〜♪


厳選され、丁寧に淹れられた珈琲と紅茶、
そして美味しいスウィーツ、
時間を忘れてしまいそう(^^)

{80EEBE5F-D5B4-461A-B97A-18C1B2CA32D0}

こちらのカフェ、珈琲と紅茶瑞季さんには
にゃんこがたくさんいるではありませんか!
(置物ですが)
ねこ好きにはたまらない空間です♡


「阿蘇は渋滞するだろうから送迎してあげるよ」
と案内をしてくれた先輩が、

「で、きのこさんの話はどうだったの?」(真顔)



・・

・・・

は? 

きのこさんって誰?



友人と顔見合わせて大爆笑(≧∀≦)
「しいたけ」は確かにきのこだけど、
ちょっと大きく括りすぎじゃないですか?
ウケる〜(≧∇≦)


まったりとお茶したあとは草千里までドライヴ♡
やっぱり阿蘇は熊本の誇りですね。
パワーをたくさんもらいました。

{A00C27A2-D926-46D1-BDDE-38A02693E45B}

{90503FBC-5F0E-4290-B5A5-FBEC0639DCA2}


たくさん笑って、
少しホロっとして、
いっぱい話して、
悩んでたことはまだすっきりしていないけど、
その糸口を掴めたオトナの夏休みでした♡


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

人間の一生には
一度はまたとない好機が来る。
(遠藤 周作)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆