母の日はデリバリーでイタリア〜ン♪〜 母の思い出を語る夜 〜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

母の日ですねピンク薔薇



我が家は5年前(だっけ?)に母が亡くなったので
4月中旬頃から流れる
「母の日のプレゼントにはコレっ!」
みたいなCMとかを見ると
なんとなくもの悲しくなってたんですよねー。


ま、それなりにいろいろやってきたし、
だいぶ時間も経ったので、
そんなに悲しくなることは減りました。



そんな私たち三姉妹を
小さい頃から面倒見てくれる、
叔母(母の妹)と叔父(母の弟)のお嫁さんに
イタリアンで母の日をお祝いしてもらおうイタリア
トレステッレにデリバリーをお願いしました。






土曜は叔母のところに
デリバリーをお願いしたんだけど、
叔母の家まではちょっと距離があるので
配達区域ギリギリの場所でバトンパス自転車


受け渡しをお願いしたコンビニの駐車場、
あまりいないはずの私のクルマの同型機が
なぜか駐車場にいる…
それも同じ色…なぜ?笑


でも、わかりやすい場所でクルマに乗ってたから
ちゃんと見つけてくれましたグッド!
笑顔のステキなお二人が来てくれて、
爽やかな対応が気持ちよかったなあキラキラ





ダッシュでおばちゃんの家に帰って
テーブルに広げると
食べ切れないほどのお料理イタリア




さあさあ、お料理が冷めないうちに
食べますよーナイフとフォーク


おばちゃんはビール、私はノンアル、妹はジュースで
カンパーイ生ビール



この日のメニューは
・前菜10種盛り合わせ
・ボロゼーネのペンネ
・サーモンのポワレ フレッシュトマトソース
・ハーブ鶏のグリル
・自家製デザート
・自家製フォカッチャ



デリバリーって
あったかいものはあったかく、
冷たいものは冷たいまま食べられるってのが
いいよねグッド!




「おいしいねーラブラブ
と久しぶりに見たおばちゃんの笑顔ウシシ


おじちゃんが亡くなって来年で25年、
ずーっと一人暮らしだったから、
こうやってわいわいごはん食べることも
あんまりなかったよね。




お母さんはねー、ホントに苦労したと思うんよ。
おばちゃんは絶対お母さんみたいには暮らせんよねーって
思いよったよ。

でもね、人の一生って
ちゃんと帳尻が合うようになっとるよねーって
お母さんが亡くなったときに思ったとたい。

お母さんはホントに苦労したと思うけど、
前日までピンピンしとって
コロッと逝かしたたい?

そんときは悲しくて悲しくて仕方なかったけど、
あー、神さまってちゃんと見とるよねーって思ったよ。
キツイ目に合わんでコロッと逝かしたけんね。
あがんことなかなかなかよ。

おばちゃんはこれから先
どがんなるかわからんけどね 笑




おばちゃんはホントにお母さんのことが
好きだったんだなあ。


こうやっていろんな話しができるっていいよね。
いつもデリバリーはできないけど、
時々はこうやってごはん食べるのもいいな。



上矢印 上矢印 上矢印
そして、トレステッレから
母の日のプレゼントをいただきましたプレゼント






うわーガーン
おばちゃん、超ラッキーキラキラ


パティシエさんが作る焼き菓子ラブラブ
おいしいんだなー、コレが。
おばちゃんへのプレゼントだから
食べるのはエンリョしましたけどね 笑


めっちゃおいしくて、楽しくて、

おじちゃんやお母さんの思い出話に花を咲かせ、

いい母の日を過ごさせてもらいましたよ。

ホントにありがとうウシシ



田尻オーナー、
今日のデリバリーもよろしくっチョキ

 

 


 


J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
受容、寛容、勇気、思いやり。
そういったことを、
母は私に教えてくれました。
(レディー・ガガ)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆