『ありがとう』と『お掃除』を始めた私に起きた変化 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
2020年に入って始めた『ありがとう』と『お掃除』、
朝寝坊してお掃除できないこともあるけど、
寝る前にトイレ掃除したり、
クルマ運転中に『ありがとう』を唱えたり、
ゆるゆると続けて2週間ちょっとが過ぎました。
 
 
 
そんな私に起こった変化は…
 
滞っていた仕事がスムーズに進み始める
✅ 休日の駐車場、目の前でクルマが出て行き、ラッキーな場所に停められる
✅ 信号に引っかからず、スムーズに運転できることが増えた
✅ 買いたかったものがすぐ見つかる
✅ ブログのアクセス数が伸びる
✅ 睡眠の質がよくなる
✅ 自然に笑顔になる
✅ くよくよ悩まなくなる
✅ 褒められる
✅ 言葉が前向きになる
✅ 行動が早くなる
✅ ラッキーなお誘いが増える!
 
などなど。
 
 
これだけラッキーが続いたら
『ありがとう』と『お掃除』
やめられないでしょ!
 
 
 

 
 
 
玄関には小さいながら花を飾り、
空気の入れ替えをしながら掃き掃除。
掃除が終わる頃には
気が変わるのを感じます。
 
柏手を打つと音の響きが違うんですよ。
ぜひやってみて!
 
 
 
本当は寝室もやれたらと思うんだけど、
毎日帰りが遅いので、
10分ほど窓を開け、お香を焚き、
空気の入れ替えだけはするようにしてるかな。
 
 
 
寝室にはずっと探していたヒヤシンス。

こんなカッコよく飾れたらいいんだけどww
 
 
lamp.flowerさんに
アレンジメントを受け取りに行ったとき、
偶然見つけたもの。
これもホントに偶然。
 
 
 
心の持ちようかもしれないし、
いろんなものが偶然なのかもしれないけど、
これだけラッキーが続くとすごいなーと
感心してしまう。
 
 
 
今日は天赦日と一粒万倍日が重なる、
1月の超ラッキーデーキラキラ
 
『ありがとう』と『お掃除』

騙されたと思って始めてみて!

きっと何かが変わるから。

 

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワインうれし泣き、そして心に決めたこと
赤ワインソムリエ、ワインエキスパートを受験しようか悩んでいる、あなたの背中押します!
赤ワインワインを飲むならココ!熊本でおいしいワインが飲める店6選
赤ワインワイン検定シルバークラスに合格した!次はソムリエ、ワインエキスパートだ!
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
やるか、
やらないかですよ、
人生は。
 
やればそれだけのものが
返ってくるし、
やらなければそのままですよ。
 
なんにもない。
 
(桑田 真澄)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆