夢は掴み取るもの、行動しないと何も始まらない | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

image

先週末のこと。

 

 

 

スマホに見たことのない番号からの着信。

 

だれだろ?

 

そう思いつつ、折り返してみました。

 

 

 

「突然お電話差し上げてすみませんっあせる

 

と丁寧な口調の女性からのお電話でした。

 

 

 

「実は…」

 

と始まった話はこう。

 

 

 

ワイン検定ブロンズ、シルバーに合格キラキラ

 

右矢印 ワインエキスパートにチャレンジグッド!

 

右矢印 独学なので一次試験は通らないかも…

 

右矢印 一次試験合格チョキ

 

でも、

二次試験対策って何をやればいいの?

 

image

 

さあ、困ったガーンガーンガーン

 

 

 

 

藁にもすがる思いで

勇気を振り絞って電話してきてくれた、

そんな彼女とお逢いしてきました。

 

 

 

 

赤ワイン昔からワインが好きで、

     ワイン検定のことを知り、受検したこと。

 

赤ワインワインスクールには通えなかったけれど、

     ワインエキスパートに合格するために一生懸命勉強したこと。

 

赤ワイン一次試験に合格し、二次試験に向けて

     何をしたらいいかわからなかったこと。

 

赤ワイン私のブログをずっと前から読んでいてくださったこと。

 

赤ワイン私なら相談に乗ってくれるんじゃないかと連絡してきてくれたこと。

 

 

 

 

お逢いして感じたのは、

とても素直な方だなーということ。

 

そして、

この人、夢掴むかも。

と感じる雰囲気を持っていたこと。

 

 

 

とてもワインが好きで、

キラキラと輝く瞳でワインのことを話す彼女、

私も大変お世話になった

ちょっとまじめにソムリエ試験対策こーざ

二次試験対策を考えているとのことだったので、

 

赤ワイン 練習のためのワイン選び

赤ワイン 自宅でのテイスティング方法

赤ワイン 友人たちと行う予定のテイスティング練習会

 

などをご案内して帰宅しました。

 

 

 

くまべ先生のところで

ワイン検定を受けたわけじゃないから

相談するの、めっちゃ悩みましたーあせる

 

でも、ブログをずっと読ませてもらって

この人なら相談に乗ってくれるんじゃないかと思って。

 

 

 

ワインが好きで

ワイン素人からワイン検定講師になり、

ブログを書き続けてきた私のことを

そう思って相談してきてくれたこと、

とーーーってもうれしかった爆笑

 

 

誰に習うかはとても大事ですが、

選ぶのはその人自身。

 

私も選んでもらえる講師になるために

日々発信を続けています。

 

 

夢に向かって一歩踏み出した彼女を

最後まで応援しますよ!

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワインソムリエ・ワインエキスパート二次試験受験者の方へ!きっと役に立つ『ワインの小瓶詰め替え法』
赤ワインワインを基礎から学びたい人のための『ワイン検定ブロンズクラス』
赤ワインコレも小瓶に入れちゃえ!ソムリエ、ワインエキスパート二次試験対策第二弾、リキュール編
赤ワイン【ご案内】ワインを基礎から学ぶ人の役に立つ!ワイン検定ブロンズクラス練習問題集
 
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人生はつくるものだ。
必然の姿などという
ものはない。
(坂口 安吾)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆