“K2ワーク”を受けるため、岡山に行ってきました!!!スーパースタースターさくらですアリーナ姫ハート

 

 

この“K2ワーク”とは、ニコニコけいこさんとパートナーのKさんによるワークショップ

 

image

神山のクリスタルボウルJAM♪にて。とっても素敵なパートナーシップを築いておられるお二人ですラブ

 

 

7月30日の神山でのクリスタルボウルJAM♪からちょうど1か月の変化の流れを受けて、

 

アリーナ姫最高でした☆神山クリスタルボウルJAM♪~魂の破壊と再生、そしてあたらしい始まりへ☆

 

 

そして来月秋分の日のリトリート@神山に向けて、リトリートのメインであるJAM♪とセットの“K2ワーク”を体験しておきたかったということもあり、ベストタイミングでの気付きがてんこ盛りに起きた、素晴らしい内容でしたラブ

 

 

いちばん楽しかったのは、このドミノワーク。

 

けいこさんのFacebookからお借りしましたぺこりありがとう

 

 

これがびっくりするほど、参加者の個性をあらわに、浮き彫りにするのですね。

 

 

けいこさんには、

 

ドミノワークには、それぞれに与えられるミッションがあるのですが
己の成功よりも、美的感覚を優先した方は初めて❗️
それがまた、他の方に影響を与えたりして…
これぞ、潜在無意識の為せる技

 

 

・・・と驚かれてしまったのですが、

 

「全体のドミノの完成」という全員共通のゴールに向けて、自分のミッションをこなしながら、私さくらはどうしても自分のこだわりが出るのです。色の偏りが「美しくない」と直し始めたり、並べ方にも一定の秩序がないと気持ち悪い。

 

 

ただ「完成させる」だけでなく、完成度のクオリティ、美しさにこだわる。自分の美意識優先、マイワールド全開で、まさにアスペルガーそのものなのですよ。

 

アリーナ姫Born this way, so express yourself!!

 

 

 

 

私にとっては「これが普通」なのですが、与えられた枠内だけにとどまらず、「別にそこまでやれと言われてはないけど、自分が最高だと思うやり方を通す」のです。

 

「そんなこと、やっていいのかな?」とか、周りなんか見ていない(というか、最初から見えてない)。「いかにベストなものを作るかという共通のミッションに、当然全員が向かっているものだ」と、疑いがないのですね。

 

 

だから「適当でいいや」とか、「そこまでやれと言われてないんだし、形になってればいいじゃないか」と思うような人たちからは、嫌がられる。

 

最終的に美しい結果が出れば、表立って文句は出ないんだけど、それでも私のこだわりゆえに「自分の仕事を邪魔された」と感じる人もいるというのを、このワークを通じて学んだのです。

 

 

自分の持っている力に対する無自覚、「自分はこうだから、みんなこんなもんなんだろう」という疑いのなさ。

 

そしてそれが、周りからの反発を買い、本人が気づかずいつまでもキョトンとしていて、しかし周りに良く思われていないのは分かるので、組織や社会の中でどうしても浮きまくってしまう悲しみは残っている。

 

それが、私の奥深くにある「どうせいくら言っても分かってもらえない」「人間は、最後、絶対に裏切る」という絶望感とセットであることに気付いたのです。

 

優雄クーちゃんのように、純粋に、真っ直ぐに。

 

 

自分の姿というものは自分では分からないから、他人との共同作業を通して、自分の姿が浮かび上がる。

 

真逆の個性を持つ人の感性に対して、「なんと!!!世の中には、そんなふうに感じる人がいるとは」と心底からの驚きを通して、また自分の個性を知る。

 

 

周りの目が気になる人からすれば、周りなんか気にせず、自分のやり方を通すためにこっそり直して回るような、私のような人はカルチャーショックであったと思いますし。

 

しかし「えっ、そこ気にするものなんだ。。。」と、私にとってカルチャーショックでもあるのです。

 

 

「お互いが鏡である」というのは、こういうことなのですよね。

 

「あなたは私、私はあなた」という、お互いのなかに同じものがあるのだという、一体感と同列視を混同している薄気味悪い“ワンネス意識”ではなくて、

 

お互いの違いを、お互いの個性が違うがゆえに浮き彫りにして、結果的にお互いに最高の学びになっている。これが“ワンネス”なのだと、腑に落ちたのです。

 

 

 

 

そしてそれが人間の面白さであって、どっちがいいとかじゃなくて、それぞれの個性があって全体が完成しているのですね。

 

 

このドミノの美しさにしても、私のこだわりが多少全体に影響はあっても、ご一緒したチームの人たちが良かったからなのですよ。

 

配色や並べ方にこだわる私の姿勢を見て、「ああ、そうした方がいいな」と感じて、その方向で一緒に作ってくれたから。「そんなの気にしてたらできない」「完成することが大事なんだから、そこまでやらなくていい」などと否定的なことを言ったりせずにね。

 

 

ついでに言えば、自分のミッションの成功というのは、全体のドミノの完成があってこそだというのは、「自分勝手」「わがまま」と言われるアスペルガーさくらにとって、意外かもしれないけど迷いなくファーストプライオリティ設定です。

 

「ドミノの完成」という最終ゴールに向けて、自分は何をすればいいか、ベストを尽くし、完成度を高めるためにどうすればいいかと動いている。

 

世の中の多くの人たちは、自分のミッションがまず第一で、全体のドミノの完成はあまり重視してないというのもこのワークで浮き彫りになったのは面白かった。「見ているところが違う」というのは、こういうことなのかと。

 

 

さらにたとえ指示されたことであっても、全体の完成度を優先すれば、そんなこと絶対にやらなきゃいけないのかと疑問に思うようなことは、自分の判断で“捨てる”。

 

だって、個人的なミッションと全体のドミノの完成とどっちが大事かと言われたら、そりゃ全体のドミノでしょう。やってもやらなくても完成度アップに貢献しないような指示に捉われて自分のパフォーマンスが落ちるよりも、私は全体の美しさを追求してそこに全力投球する。

 

もちろんそれは自分の判断だし、自分の責任でね。私はそういう仕事のやり方をしてきたし、そうか、周りから見るとそんなふうに映っていたんだ。。。と、ほんと自分で自分がよく分かった、楽しいワークでした。

 

エンジェルスライムさくらの仕事ぶり→My Professional Pride

 

 

 

「そこまでやらなくていいよ」と言われるような場所にいたら、それは不協和音にしかならないから、ますます自分の個性と能力全開にやっていこうという決意も固まりましたし、

 

自分の持っている知識や経験をどういうふうにシェアしていこうかと思っていたけど、こういうワークショップ形式でやってみたいなという新たな気持ちも芽生えましたしらぶ2

 

エンジェルスライム“さくらデータベース”のオープン化について(役所の資料ふう)

 

 

Kさんのワークは、ロジカルとインテリジェンスを愛する私のようなタイプには、本当におすすめです。

 

「自分で自分を知る」ということ、健全な自己肯定感を、クリスタルボウルの音の調律を入れながら、自分の身体を使って体感できて、さらには論理的かつ具体的な説明で腑に落ちる。理論の裏付けがあるので、ちゃんと入ってくるのです。

 

 

「自分の持っている力に無自覚だった」という、“古い自分”に気付いたら、そのパターンはもうおしまい。

 

ワークを通じて気付きが起こったら、昨年夏に「“魂の器”を知ることが大切ですよ」とおっしゃっていた千手観音さんのメッセージが、より理解できました。


 

 

昨年夏に続いて、千手観音さんより「皆さんへ」のメッセージをお伝えいたしますねアリーナ姫

 

自分の器を知るということは、身の程を知るということです

 

それは、器が大きければいいとか、形がどうだとか、他の人と比べることではなくて、あなたが自分自身の個性や姿を知らなければ、いつまでも自分の器のおさまる場所が見つけられず、彷徨ってしまうことになるということなのです

 

ですから自分自身の姿を知るために、他の人から自分の姿を教えてもらうことと同時に、自分自身で自分を受け容れることが大切なのです

 

自分が「こうありたい」「そうであってほしい」と願う自分像を探し求めるのではなく、ありのままの自分の姿を知るということ

 

鏡に映る自分の姿が気に入らないからといって、自分ではないものになろうと取り繕うのではなく、

裸の自分を、生まれたままの自分を愛し、楽しむこと

それが自信の基盤となるものですからね

 

どんなに着飾ろうとも、良く見せようとしても、自分が持っている以上のものにはなれないということも覚えておくといいですね

 

自分にはないものを追い求めるのではなく、自分が何を持っているのかを知ること

 

それぞれの魂の器は完璧なのですから、勝手に形を変えたり、無理に合わないところに押し込もうとせずに、自分にぴったりフィットする心地よさをより意識してみましょう

 

あなた方人間はいろいろな好みがあるようですが、私たち神々の目から見れば、皆それぞれ十分に美しいのです

 

そのことに人々が気付き、この地上で、魂を明るく光り輝かせて生きていけますように

 

 

 

とのことです。

 

 

 

 

K2ワークから、千手観音さんの昨年のメッセージが繋がり、いよいよ夏から秋へと、季節も流れも本格的に移行していきますスター

 

 

秋分の日リトリート@神山のご参加も、千手観音さんのメッセージをお届けするさくらの宅急便魔女のお申込みも、お待ちしておりますアリーナ姫ハート

 

 

【秋分の日お天気サンサンニコニコけいこさんとリトリート@神山

 

image

 

お天気サンサン秋分の日の週末、9月23日(土)&24日(日)は、ニコニコけいこさんと“神の山”で、リトリートはいかがですか?

 “妖精の森”でのクリスタルボウルJAM♪、美味しいごはん、K2ワークと、楽しくて美味しいひとときをご一緒しましょうエルモ

アリーナ姫→詳しくはこちら

 

ジジお申込み&お問合せはこちらまで

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

 

*さくら*さくらの個人セッション~美魂コンサルティングセッション~*さくら*

 

エンジェルスライム9月のご予約、受け付けておりますエンジェルスライム

 

ハート①ご好評の“さくらの宅急便”魔女の進化形☆

世の中のあらゆるご相談に対応し、お客様の魂の喜びと幸せをサポートいたします(エンジェルスライム“白組”の皆さんを応援します☆

 

アリーナドラクエをやったことがある方は→スーパースタースターさくら

エンジェルスライムセッションの説明

【対面セッション】徳島市内のカフェ、遠足セッション

 アリーナ姫ご感想はこちら→

【遠隔セッション】メールセッション&スカイプ対応

 

ジジお申込みはこちらまで魔女

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

 

好評配達中☆「さくらの宅急便」魔女

 

「さくらの宅急便」とは?魔女の宅急便サービス概要とさくらの信義スター

☆政治的説明→ジジ【速報】さくら候補政策発表記者会見~「さくらの宅急便」

ジジ「ことばのおくすり」:千手観音さんからのメッセージ(よく効きますしあわせー

 

ジジたより&お申込みはこちらまで魔女

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

林檎絵:リンゴの国のあゆみさん林檎