教室運営のヒント♪ | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです音譜

 

おととしの秋・・

プティボヌールの生徒さん(講師さん)が初めてお教室をスタートさせて、

「先生」になりましたニコニコ

 

私は、先生の先生になったんです~ドキドキ

 

楽しくお教室して欲しいな音譜

って、思うから・・

 

私が出来る範囲で~できる限りの応援をしてあげたいな~って思います。

 

 

やっぱり、最初はドキドキするし

知ってる人にでも知らない人にでも

「生徒さん」だって思った瞬間に

責任を感じて (お金もらってレッスンするわけだし~!)

どうしていいか分かんなくなっちゃったり・・えーん

 

それでも、生徒さんの笑顔や美味しいの言葉に

励まされて

自分も楽しいラブラブって思える瞬間が

たまらなく好きになるはずキラキラ

image

私が続けてこれたのも、

私を支えてくれる先生や仲間の存在があったから・・

(家族もねっウインク

今度はそれを少しずつ返していく番になったのかなぁ~って

思ってます。

(今だってまだまだおんぶに抱っこ状態だったりもするんですが爆  笑

 

そして、つい数ヶ月前から

もうひとりお教室をスタートさせて、

さらに今度の春からお教室したいっていう

まさに初心者マークのsticker* 先生たちのために・・

 

いつもレッスンでしゃべってること

少しずつブログにも書いてみたらいいのかな~って

思いました。

 

昨日までに私が発信した

お教室開業の時の気持ちとか・・いろいろは、

たくさんの方に読んでいただいたようで

 

すごく参考になりました~って素敵なメッセージもいただいたりラブ

ありがとうございますドキドキ

 

もちろん、すべてのお教室の先生、全員に当てはまることなんて

どう考えてもありえないから~ 笑

 

日本のどっかで・・(オール日本語だからねあせる

ひとりでもこんな先生のスタイルもいいかも!

って思ってもらえる誰かの為に~

 

そして、私の大切な生徒さんたちのために・・

 

「教室運営のヒント♪」 のカテゴリー(テーマ)に 私の思いを、まとめてみることにしました。

左側のテーマからこちらを選んでもらうと、

ヒント♪の記事が一覧でだーっと出てきますよ^^

 

 

すこしずつですが・・

書き足していこうかなあ~って思ってるので、

 

よかったら、時々読んでくださいね^^

 

フラワーケーキ認定講座を受講中の私・・

モチコ先生に撮ってもらったの~初お披露目ですラブラブ

 

コメントやメッセージなども大歓迎ですキラキラ

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

横浜市都筑区
♡パンとお菓子の教室 プティボヌール♡
  
*講師プロフィール

*レッスンメニュー  
  食パンJHBS パンコース
  赤薔薇JSA 1dayレッスン 
  ウエディングケーキJSA 各種認定講師講座 
     ・デコ食パン
     ・パイピングソープフラワー
     ・フラワーケーキ
     ・あんフラワー&あんクラフト 

*お申込み&お問い合わせフォーム 

*LINE@にご登録ください
 レッスン情報など配信しております。
 1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪

友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
   ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ