昨日は大阪で、飲み会に参加してきました! | ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

大阪を拠点に活動中。発達障害児を育てるお母さんに向けて「信じて見守る子育て」を発信しています。元毒親。息子の発達障害をきっかけにコーチングを学び、起業しました。「気質」×「コーチング」×「方眼ノート」でありのままの子どもを認めて伸ばす子育てを伝えています。

この週末は大阪に

櫻井のりえさんことのりんちゅさんが来られていて

お茶会からランチ会から

グループコンサルから

さまざまな企画を立ててくださっていたのですが

その飲み会に参加してきました!

 

その様子はこちらのブログで

紹介されています。

 

 

 

昨年は飲み会がなく

グループコンサルとお茶会に参加しましたが

学びが多かったのはもちろん

参加される方が

素敵な方ばかりで

とても楽しかったのです。

 

こちら昨年の記事。

 

あれから1年。

 

ワクワクしながら

指定された会場に向かいました。

 

 

 

 

 

お店の前には

すでに参加される方っぽいかたが数名。

 

でも声をかける勇気はなく

一人立ってお店の開店を待っておりました。

 

開店直前に

昨年のお茶会でもお会いした

野村涼子さんを見つけて

ちょっとほっとしているうちに

のりんちゅさんが到着。

 

お店も開いて

個室に案内されました。

 

 

 

 

 

お食事のスタートと共に

自己紹介もスタート。

 

始めましての方が

ほとんどでしたが

みなさん楽しくて素敵な方ばかりで

2時間があっと言うまでした。

 

お店は

虎連坊ヒルトンプラザウエスト店

 

お食事もおいしかったです!

 

image

 

image

 

image

 

image

鯛めし茶漬けの写真がない・・・

おいしくてお腹いっぱいだったのにペロリでした。

 

image

関東からご参加のかとうようこ先生

岡山からご参加の中小企業診断士山﨑順子さん

遠方からも参加されていてびっくり!

 

image

こちらは

ホモ・ルーデンスさんのお話を聴いているところ

ブログやXではつながっていましたが

昨日が初対面でした!

 

 

 

 

 

こちらは

野村涼子さんのブログ記事

 

 

私が撮り忘れたおいしいごはんの写真たちを

ちゃんと撮っていらっしゃって

すばらしい!!

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになって

時間もいっぱいになって

そこから二次会に移動して

そこでもいっぱいお話して

たくさん笑って

楽しい時間を過ごしました。

 

毎回思うのですが

のりんちゅさんの企画に

参加される方って

本当に素敵な方ばかりで

安心してそこに居られるのが

嬉しいのです。

 

私もこんな風に

なりたいなぁ。

 

そう思う方たちと

たくさん交流できて

つくづく参加してよかったと思った

一日でした。

 

 

 

 

 

前回プロフィール写真の

撮影会に参加してから

もう3年もたってしまっているので

また関東にも

行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。