皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

 

6月が半分終わり、

まもなく今年の半分が終わりますよ!

早いっ!

 

 

私にとって6月は思い出深い月です。

 

 

 

 

2年前の6月末に

会社員を卒業したから。

 

 

 

35年と3ヶ月という長い会社員生活。

驚かれることが多いのですが、

ずっと同じ会社に勤めていました。

 

 

 

 

 

会社を辞める2年少し前から

私の会社員としての歯車が狂い始め

 

 

いや、

私の真に望む方向へと動き始めました。

 

 

あのまま同じ部署で勤めていたら…

と思うとゾッとしますが、

私には新たな道が用意されていました。

 

 

 

その道を選んだのは私。

なぜ選べたのか?

 

 

 

 

◆「絶対にいやだ!私にふさわしくない」そう強く思った

 

→「こうしたい」と思うことも自分の望む道へと進めてくれると思いますが、

「これはイヤ!」と思うことも大切です。

「仕方ないよね~ 我慢するしかない」と思うと前には進めないと私はこの時実感しました。

 

 

直感で動く!チャンスの神様は前髪しかないから

 

→希望退職に応募しようかどうか…と、当時迷った人は社内にいました。

躊躇したらチャンスは通り過ぎます。

実際わずか1分で希望退職への応募は締め切られましたから。

「私はどうしたいのか?」と強く問いかけ、自分の直感を信じて動くことが大切です。

チャンスの神様が通り過ぎると、もう掴む髪はありませんよ~(笑)

 

 

 

自分のこれからの生き方に悩んでいる女性、

会社員として悩み多き女性へ

私の経験(↓の投稿)が少しでもヒントになれば嬉しいです♡

 

 

 

我ながら名作(笑)な会社員卒業までのリアルな投稿

 

 

《アラカン女子の退職までの7つのStory》

①なぜ会社を辞めようと思ったの?

②会社を辞める以外の方法はなかったの?

③こんなタイミングで?!希望退職募られる!

④週末は家族会議!

⑤いざ出陣!希望退職への応募

⑥退職への道は作られていた?

⑦これからのわたし

 

《退職への道につながっていた流れ》

課の解散! 勤続35年目で経験した、激動の1年 その①

予想外な異動先!勤続35年目で経験した、激動の1年 その②

アラカン女子が社長に言い放った言葉

 

《退職を考えるようになった頃の私の気持ち》

アラカンが新入社員になる春

毎日仕事でヘロヘロ・・・でも少し元気になれた夜

1ヶ月よく頑張りました!自分にご褒美あげた夜

異動2ヶ月半後の変化

卒業宣言!

 

《退職が決まった後のあれこれ》

私主催パーティー

退職に際してどうしても処分出来なかったもの
いよいよあと1日で退職

祝!会社卒業

あたたかい気持ちに包まれて…

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎