こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

今年になって間もなく、

ショックなことがありました。

 

 

 

 

それを匂わせていた記事がこちら。

 

 

 

 

 

一昨日、

勤務先でも解禁になったので

よいかな~と。

 

 

 

私が昨年4月

(正式には一昨年の10月)

から所属している部署は

 

 

「新規事業部」

 

 

 

大好きで天職と思っていた

イベントの企画・運営の部署から

引きはがされた先でした。

 

 

 

会社が今までやっていないこと

をやっていく部署。

 

 

そんな新規事業部の

とある課に所属してりおりました。

 

 

 

従来の会社の商品を

新たなルートで販売するという部署。

 

 

 

今期含めた3年くらいで

軌道に乗せていくという計画でした。

 

 

 

 

 

4月から11月の7ヶ月間くらいで

小さな会社をひとつ作るくらいの動きを

課長含めた5人でやっておりました。

 

 

 

 

企画や制作物の知識に長けた人

→これ私(笑)

 

 

商品に非常に知識がある人

→可愛い後輩ちゃん

 

 

データに強い人、

そのルートについて興味があり、

ずっと勉強していた人

 

 

 

と、

11月に無事準備が出来た時には

このメンバーだから出来たよね

と皆で褒めあっておりました。

 

 

 

で、

11月末から12月にかけて

本格始動したものの

結果が思わしくなかったわけです。

 

 

 

悪い箇所を直して

軌道修正をしようとしていた矢先

の1月下旬

 

課員が集められ、

社長より

「事業撤退」

が言い渡されました。

 

 

 

 

もちろん事業スタート時は

赤字になることは予測して、

あと2年後には黒字化

ということで事業計画を立てていました。

 

そんなすぐに儲かる事業なんて

ないですからね。

 

 

 

 

しかし、結果はわずか2ヶ月で終了。

 

 

 

TV広告したり

新聞広告出したり

 

 

 

その準備や社内調整、

商品の新たな販売ルート作り

購入いただいた商品に同梱する

各種制作物作りなどなど

 

あまりの忙しさ、

しんどさに泣きそうになる時もありました。

 

 

 

しかし結果は、

撤退

 

 

 

 

従来の販売方法(ルート)に

影響を与えないという縛りの中で

(これ説明は出来ないのですが…)

なんとか結果を出そうとしたのですが、

厳しかった…

 

 

 

 

会社が決めたことですから

仕方ありません…

なんたって雇われの身ですから。

経営陣が決めたことには

従うしかないのです。

 

 

 

 

 

社長に言いわたされた時、

私を含めた、勤続年数が長い人間は

会社の今までの色々を知っているし、

会社の利益を考えると

「仕方ないのかな」

と思いました。

 

 

 

しかし、

まだ若く(31歳のワーママ)、

頑張ってきた後輩ちゃん

にすれば

 

 

 

「なんで?

あんなに頑張ってきたのに

もうこれで終わりなの?」

(もちろん私達全員の想いです)

 

 

 

なわけで、

社長が部屋から出て行った後に

泣きだしちゃいました。

 

 

 

特に彼女は

TVに出演して懸命に商品PRして

頑張ってくれましたからね。

 

 

 

 

この1年私達がやってきたことは

しっかり報告書にまとめて

連休明けに社長に報告します!

これだけやってきたんですよ

の想い(恨み?笑)を

めいっぱい込めて。

 

 

 

そして、その発表は

若い衆2人に託します。

 

 

 

 

可愛い後輩ちゃんも

頑張って発表しますが、

途中で泣きださないか心配あせる

 

 

 

 

というわけで

事業撤退=課の解散

となり、

その時点で全員の異動が

決定したのでした。

 

 

 

 

はたして

私の異動先は???

 

 

 

 

続く…

予想外な異動先!勤続35年目で経験した、激動の1年 その②

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
ハッシュタグランクインしている人気記事


≪帝国ホテル大阪(2021年10月)≫
帝国ホテル大阪・2021年10月新設!インペリアルフロア ラウンジの全貌

帝国ホテル大阪・インペリアルフロア チェックインとお部屋紹介
帝国ホテル大阪・インペリアルフロア ルームサービス朝食とチェックアウト


≪セントレジスホテル大阪(2021年6月)≫
セントレジス大阪宿泊記・プロローグ編

セントレジス大阪宿泊記・チェックイン編

セントレジス大阪宿泊記・お部屋編

エレガントなアフタヌーンテイー・セントレジス大阪

セントレジス大阪宿泊記・バスルーム&アメニティ編

セントレジス大阪宿泊記・お部屋のサービス・バトラー編

セントレジス大阪宿泊・お部屋での過ごし方編

セントレジス大阪宿泊・朝食編


≪ハイアットリージェンシー大阪(2021年8月)≫
ハイアットリージェンシー大阪 アクセス&チェックイン編

ハイアットリージェンシー大阪 リージェンシークラブプレミアルーム 
ハイアットリージェンシー大阪 緊急事態宣言中のクラブラウンジレポ

ハイアットリージェンシー大阪 お部屋での過ごし方



≪フォションホテル京都(2021年12月)≫
フォションホテル京都】チェックインとプレステージスイート東山ビューのお部屋

【フォションホテル京都】朝食とショップ

フォションホテル京都のアフタヌーンティーに人気ブロ友さんと行ってきた
 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎