こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

昨日のブログ

 

 

異動後ヘロヘロになり、

2ヶ月半後の今、

仕事にだいぶ慣れて

ヒマな時間が出来てきた。

 

 

 

その悩みを解決した方法を

明日お話します♪

 

 

 

と言ったのですが…

 

 

 

 

悩み解決というよりも

働き方を根本的に変えることにしました。

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

私、

 

 

 

 

 

 

 

 

今月末で会社を退職します!

 

 


 

 

 

 

出した結果に自分でも驚きましたが、

そういう流れになっていたんです。

 

 

【会社を退職することを決めた理由】

 

 

1.仕事が合わなかった

 

新卒で入社して35年間、

3年半ほどしんどい部署(内部監査)

にいたことがありましたが、

それ以外はご機嫌に働いていました。

特にイベントの企画・運営は

天職と思えるほど

大好きな仕事でした。

 

 

 

そして4月に異動になり

何度もブログに書いているように

今の部署が合わない。

 

 

 

日次のルーチン業務。

会社にとってなくてはならない大事な仕事。


昔の私なら何の抵抗もなく

黙々とこなしていたでしょう。

 

 

 

 

 

大きなイベントを動かし、

企画することが大好きになった、

今の私のする仕事ではない!

(言っちゃったよあせる

 

 

 

 

 

短くてあと3年

定年退職までの時間、

今の部署でやっていくことが無理、

 

 

 

自分の感情を殺して

会社に尽くすことは出来ないと

はっきりわかったのです。

 

 

 

 

 

 

2.会社が希望退職者を募った

 

これは予想外でした。

とてもとても好条件での希望退職。

 

 

 

 

 

1.の理由で

会社を辞めること、

転職することを考えていました。

 

 

 

「自分で退職を選択」の予定が

「会社都合での退職」

を選ぶことができました。

 

 

 

振り返ると

そのレールは敷かれていたように感じます。

 

 

 

そう思わざるを得ないことが

たくさんたくさんありました。

 

 

 

 

 

そして、

私が自分の気持ちに素直に従うことで

新しいスタートへの扉が

開かれた気がします。

 

 

 

 

 

それについては

少しずつ書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

実は6月2日のブログ

 

 

で予告しておりました。

 

 

 

“New美衣”になるべく準備中の私ですが、

 

今週末の4日(土)に

公式LINEに登録してくださっている皆さまに向けて

「美衣のナイショ話」をします。

 

 

 

ブログではもう少し先に

お話ししようと思いますが、

 

 

まずは私のコアなファン

でいてくださっている

公式LINEご登録者様に向けて

お話しさせていただきます。

 

 

 

 

公式LINEでは

かな~りホンネで

数日間書き綴りました。

 

 

 

 

35年間務めた会社を辞めることは

寂しくないですか?

 

 

 

と問われると…

 

 

 

 

 

 

寂しくないです!

 

 

 

 

 

と断言できます。

 

 

 

 

 

まだまだ長い人生、

やりたいことはたくさんあるし、

自分の思うように生きたいから!

ワクワクしかないです♡

 

 

 

ということで、

残り13日間の出社で

35年3ヶ月勤めた会社を

卒業します!

 

 

 

 

 

 

取り急ぎ

新しい人生へ踏み出す第一歩の

ご報告でした♪

 

 


 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡
コロナ禍になり、海外旅行から近場のラグジュアリーホテルでのステイケーションに
シフトチェンジ中!

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
ハッシュタグランクインしている人気記事


≪帝国ホテル大阪(2021年10月)≫
帝国ホテル大阪・2021年10月新設!インペリアルフロア ラウンジの全貌

帝国ホテル大阪・インペリアルフロア チェックインとお部屋紹介
帝国ホテル大阪・インペリアルフロア ルームサービス朝食とチェックアウト


≪セントレジスホテル大阪(2021年6月)≫
セントレジス大阪宿泊記・プロローグ編

セントレジス大阪宿泊記・チェックイン編

セントレジス大阪宿泊記・お部屋編

エレガントなアフタヌーンテイー・セントレジス大阪

セントレジス大阪宿泊記・バスルーム&アメニティ編

セントレジス大阪宿泊記・お部屋のサービス・バトラー編

セントレジス大阪宿泊・お部屋での過ごし方編

セントレジス大阪宿泊・朝食編


≪ハイアットリージェンシー大阪(2021年8月)≫
ハイアットリージェンシー大阪 アクセス&チェックイン編

ハイアットリージェンシー大阪 リージェンシークラブプレミアルーム 
ハイアットリージェンシー大阪 緊急事態宣言中のクラブラウンジレポ

ハイアットリージェンシー大阪 お部屋での過ごし方



≪フォションホテル京都(2021年12月)≫
フォションホテル京都】チェックインとプレステージスイート東山ビューのお部屋

【フォションホテル京都】朝食とショップ

フォションホテル京都のアフタヌーンティーに人気ブロ友さんと行ってきた
 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎