こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

先日ちょこっと報告しました、

行きつけのお気に入りCafeを

貸し切りした女子会。

 

 

 

私の大のお気に入りで、

ブログにもよく出てくるお店

 

 

Cefe  Cru(カフェ クリュ)さん。

 

 

地元神戸・元町の

知る人ぞ知るお店です。

 

 

 

 

 

今回は初めて貸し切りをお願いし、

会社の女子を集めてパーティーしましたシャンパン

 

 

 

会社を退職するにあたり、

仕事でご一緒した方、

プライベートでも仲良くしてくださった方、

 

35年も会社にいると

たくさんの方とつながりがあります。

 

 

 

 

6月に入ってすぐに

今月末で退職することを

事前にメールでご挨拶していました。

 

 

 

その中でも

女子限定で15名ほどの方に

メールも送りました。

 

 

 

 

皆さん嬉しい言葉を

たくさん返してくださいました。

 

 

 

以前、会社を退職した女性が

退職金で仲が良かった人たちを招いて

パーティーをされたことがありました。

(私も呼んでいただきました)

 

 

その時に

 

 

かっこええ~♡

 

 

 

と思ったのです。

 

 

 

ふいにそのことを思い出し、

私も「私主催パーティー」をやろう♪

と思い立ちました。

 

 

すぐにCruのオーナー明子さんに

 

 

・貸し切りが可能か

可能な場合の人数(コロナ禍なため)

・料理と飲み放題のメニューは出来るか

・デザートのリクエストは出来るか

 

 

をお聞きして、

6名以上10名までならOKとのことでした。

 

 

 

 

そこで、今回は

「会社に残るメンバー限定」

とすることに。

 

 

今回のパーティーの目的は2つ

 

 

 

1.お礼の気持ち

 

◆仕事でお世話になった、

プライベートで仲良くしてもらった方

へのお礼

 

◆一度ゆっくりお話してみたかった方との

おしゃべりの場を作る

 

 

 

 

 

2.女子の交流の場

 

◆以前から女性社員を集めて

仕事以外で繋がれる場所を持ちたかった

 

◆今回の希望退職により

会社に残る人たちは大変だろうけれど

精神的に助け合える環境を

作りたかった

 

 

 

結婚・子育てを経験、

今真っ最中の人も多く、

同じ社内で

お互い悩みを話せたら

励みになるかな…と思ったのです。

 

 


 

私の都合で(笑)

ピンポイントで日にちを決め、

その日に来れる人だけにはなりますが

お誘いしたところ

 

 

集まってくれたのは6名♪

 

 

 

下は30代前半~

上は私より2つお姉さんまで。

年代、部署もさまざま。

 

 

 

 

お互い初めましてという人もいました。

 

 

 

 

参加費がわりに

私のこれからの仕事に役立つ

アンケートに答えてもらいました。

 

image

 

お腹空いているのに

書いてくれている皆さん。

ありがとう♡

 

image

 

 

いよいよパーティースタートです!

 

 

まずは前菜から。

 

 

 

 

 

 

そしてサラダ

 

 

 

 

タンドリーチキン風

 

 

 

 

ウニのパスタ♡

 

 

 

飲み放題ドリンク付♪

 

 

 

アルコールは

スパークリング、赤白ワイン

梅酒などなど

 

 

 

そして、迷いに迷った

デザート

 

 

 

 

明子さんが作るデザートは

どれも美味しいのですが、

 

 

CruさんのFacebookページに

デコレーションケーキの投稿があり、

自分のためのデコレーションケーキなんて

何十年食べてないだろう…

と思い、

 

 

 

 

 

 

二段のデコレーションケーキ

をオーダーしましたキラキラ

 

 

イチゴとチェリーとベリーが乗った

豪華なデコレーション♡

 

 

 

 

 

 

ひとりケーキ入刀!

 

image

 

 

19時からスタートし、

気づけば23時前

 

 

 

楽しくて時間を忘れちゃいました。

 

 

女子はすぐに仲良くなれちゃうから

おしゃべりが止まらない♪

 
 
 

 

最後にみんなとゆっくり話せて

本当に良かった♡

 

 

 

 

 

心のこもったプレゼントを

たくさんいただきました。

 

 

 

 

みんなありがとう♡

これからも仲良くしてね♪

 

image

 

 

 

 

ただ今ランクイン多数の!

《アラカン女子の退職までの7つのStory》

 

①なぜ会社を辞めようと思ったの?

②会社を辞める以外の方法はなかったの?

③こんなタイミングで?!希望退職募られる!

④週末は家族会議!

⑤いざ出陣!希望退職への応募

⑥退職への道は作られていた?

⑦これからのわたし

 

 

 

 

 

 

 

会社卒業までの

カウントダウン!

 

 

 

出勤日で数えて

あと

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡
コロナ禍になり、海外旅行から近場のラグジュアリーホテルでのステイケーションに
シフトチェンジ中!

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
ハッシュタグランクインしている人気記事


≪帝国ホテル大阪(2021年10月)≫
帝国ホテル大阪・2021年10月新設!インペリアルフロア ラウンジの全貌

帝国ホテル大阪・インペリアルフロア チェックインとお部屋紹介
帝国ホテル大阪・インペリアルフロア ルームサービス朝食とチェックアウト


≪セントレジスホテル大阪(2021年6月)≫
セントレジス大阪宿泊記・プロローグ編

セントレジス大阪宿泊記・チェックイン編

セントレジス大阪宿泊記・お部屋編

エレガントなアフタヌーンテイー・セントレジス大阪

セントレジス大阪宿泊記・バスルーム&アメニティ編

セントレジス大阪宿泊記・お部屋のサービス・バトラー編

セントレジス大阪宿泊・お部屋での過ごし方編

セントレジス大阪宿泊・朝食編


≪ハイアットリージェンシー大阪(2021年8月)≫
ハイアットリージェンシー大阪 アクセス&チェックイン編

ハイアットリージェンシー大阪 リージェンシークラブプレミアルーム 
ハイアットリージェンシー大阪 緊急事態宣言中のクラブラウンジレポ

ハイアットリージェンシー大阪 お部屋での過ごし方



≪フォションホテル京都(2021年12月)≫
フォションホテル京都】チェックインとプレステージスイート東山ビューのお部屋

【フォションホテル京都】朝食とショップ

フォションホテル京都のアフタヌーンティーに人気ブロ友さんと行ってきた
 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎