皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

今月末がお申込み締切です!

 

 

 

 

『播磨の小京都たつので着物と桜と古民家ホテル一を楽しむツアー』

*女性限定のツアーになります*

 

残席1名さまとなりました

 

 

 

 

 

ツアーの内容詳細のご紹介です♪

 

 

 

Part.1はこちら

 

 

 

 

兵庫県たつの市は

姫路城で有名な姫路市のおとなりにあります。

かつてはたつの城があった城下町。

 

image

 

 

 

なんとも風情のある街並みが続きます。

 

image

 

 

そんな街並みの中、

溶け込んでいたホテル。

 

 

城下町古民家ホテル KURASU

 

image

 

 

 

あら、なんだか素敵♡

 

 

 

 

ホテルの中の雰囲気わかるかな~

と、ガラスからのぞき込もうとする怪しいアラカン女子。

 

 

 

 

家に帰ってからホテルのサイトを調べると、

今回泊まる148kawaramashiと、

さらにこじんまりとした179honmashi(↑の写真)の2軒がありました。

 

 

 

 

 

 

k u r a s u は「龍野の暮らしに出会える宿」をテーマに、龍野城下町全域をホテルと見立て、
改修した古民家物件を一室とし、一棟貸切スタイルで利用いただける古民家ホテルです。

 

 

 

 

 

 

私、実は苦手な古民家ホテルがあります。

 

 

 

 

元々のおうちの雰囲気を

かなり残したホテル。

 

 

 

例えば、

水回りは完全リノベーションされていても

ところどころにいわゆる

「田舎のおばあちゃんち」

が残っている雰囲気(わかります?)。

 

 

 

これ、私の感覚でしかないので、

非常にわかりにくいと思いますあせる

 

 

 

 

なので、今回のホテルの内装はどうなの?!

とチェックしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ感じや~ん♪

 

 

 

 

でも、写真は撮り方でどうとでもなる

と思い、実際に中を見てみたいと

宿泊サイトからメッセージを送ってみました。

 

 

 

 

 

 

ホテルの管理をされているのは

地元たつの出身で外国人の旦那様と結婚された女性。

出産の際にたつのに里帰りして、

旦那様が大変たつのを気に入って

現在、古民家ホテルを経営されているとのこと。

 

 

 

 

返事をくださったのはその女性ご本人で、

ホテル内を見学させてくださるとのこと。

 

 

 

 

 

ツアーを企画・開催するにあたり

食事処や街並み(当日ご案内できるよう)の確認のため

下見をする際にホテルを見学させていただくことに。

 

 

 

 

 

 

 

玄関部分はこんな風に広々

 

image

 

 

入ってすぐのリビング。

ロッキングチェアが置かれていました。

 

image

 

 

 

こじんまりとしたソファに

 

image

 

 

 

 

2階には寝室がふたつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1階に寝室と和室。

 

 

ミニキッチンもあります。

 

 

 

そしてお風呂からもお庭が眺められる。

 

 

 

全てオーナーさんが説明しながら見せてくださいました。

 

 

 

 

 

私が気に入ったのは

家具のセンス♡

 

image

 

近隣の古民家に置いてあった家具引き取ってリノベしたり、

その家具似合うものを新しく購入したりと、

ホテルの雰囲気にぴったりな家具たちをそろえられたそうです。

 

 

 

 

こういうこだわりというか、

全ての雰囲気が私の感性にマッチしまくったホテルでした♡

 

 

 

 

このホテルが

1棟貸し切りなのです!!!

 

 

早く泊まりたい!

 

 

こちらのホテルは素泊まりオンリー。

ですから食事は全て外食に。

 

 

 

 

 

かつての城下町、

食べるところって…

 

 

 

これがまた

レトロでおしゃれなお店が多いのです!

 

 

 

 

手延べそうめんで有名なたつの。

 

image

 

image

 

 

 

手酌でビール飲みながら

ぶっかけそうめんを食べた私。

 

image

 

 

 

 

また別のお店でのランチ。

 

image

 

image

 

 

 

カフェも素敵なお店が多かった♪

 

image

 

image

 

 

ふらっと入りたい小さなカフェ。

こだわりのコーヒーを入れていただける。

 

image

 

image

 

こちらのオーナー(女性)さん、

なんと11月にお邪魔した時の私の姿を覚えていらして、

 

 

 

1月の下見の際にお店に入ると、

 

 

 

「以前、お越しになりませんでしたか?」

 

 

 

と。

「お着物で、カメラマンの方々と・・・」

 

 

 

 

すごい記憶力!

それだけ私が美しかったから?(笑)

 

 

 

 

そんな温かいお人柄の方が多い街なのです。

 

image

 

 

たつのに

この9ヶ月で3回行きましたが、

まだ行ききれていないお店がたくさん!

 

 

 

 

ランチ

ディナー

ブレックファースト

 

 

 

各々のお店を

ホテルオーナーさんのアドバイスもいただきながら

厳選中でございますキラキラ

お楽しみに♡

 

 

 

 

 

この写真も

 

image

 

 

こんな格好して

籠さんの目線になって

こだわって撮ってみました。

 

image

 

35年間の会社員時代、

イベントの企画・運営に長年携わっていましたから、

下調べなしはあり得ないし、

自信をもっておススメできるものしかツアーには組み込みません!

 

 

 

 

私が行きたい♡

と思えるツアーにしております。

 

 

 

 

つ、ま、り、

アラフィフ、アラカンの女性も満足していただけるツアーでございます。

 

 

 

 

残席1名さまで

2月末締切ですベル

 

 

 

既に参加お申込みされているのは

私のツアーの常連さま。

つまり私の企画には

リピートしたく内容が盛り込まれいるってことではないでしょうか?!

(自画自賛)

 

 

 

お申込みはお早めにラブラブ

 

『播磨の小京都たつので着物と桜と古民家ホテル一を楽しむツアー』


◆日程

2014年4月5日(金)~6日(土)1泊2日

 

 

◆行先

兵庫県たつの市

 

 

◆宿泊ホテル

龍野城下町古民家ホテルkurasu

*一棟まるごと貸し切りの古民家ホテルです。



◆ツアースケジュール概要
4月5日(金)

午前10:30頃 JR姫路駅集合→電車を乗り継ぎたつのへ
レンタル着物屋さんにて着付け→ランチ→散策→ホテルチェックイン→夕食→ホテルでまったり

6日(土)
ホテル内もしくは近くのカフェで朝食
11:00 チェックアウト後解散


◆参加費
35,000円


◆参加費に含まれるもの
・宿泊費
・往路のタクシー
・レンタル着物&着付け
・昼食
・夕食(飲み物代は含まれません)
・朝食
※食事はいずれも近隣のレトロでおしゃれなレストランにて



◆募集人数

4名 → 残席1名さま

※最少催行人員:3名
催行決定!


◆お申込み締切
2024年2月29日(木)


◆お申込みフォーム
こちらをクリック


 

 

たつの市の雰囲気はこちらから

 

2023年6月たつの市・浴衣でフォトウォーク

2023年11月 着物でフォトウォーク前編

2023年11月 着物でフォトウォーク後編

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎